人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

   匹見町にライブを聞きに・・・・

今日はもう、配達人も母も私も興奮気味~~!!

匹見町に住んでいる友人の桜子さんから、トニカクおいでの、お誘い??

万葉乃古衣・桜子さんの工房で、匹見町の歌のお披露目なんです。

岩国在住のシンガーソングライター、毛利治郎さんと

匹見在住、和太鼓奏者の今福優さんのライブがあったんです。

毛利さんの澄んだ歌声の、ギターの弾き語りに酔いしれ・・・
   匹見町にライブを聞きに・・・・_c0110647_0282248.jpg

今福さんが太鼓を叩き、ハーモニカもこなし、歌も歌うという
   匹見町にライブを聞きに・・・・_c0110647_0294335.jpg

一人3役こなされ、迫力満点!!!

ライブを聞きに来られていた役場の方、公民館の人、

自分たちの地域の、匹見の歌にみなさん、皆さん酔いしれていらっしゃいました♪♪

新聞社の方も取材で来られて居ましたが、一緒に酔いしれていました。

いただいたお料理も一味違った手作りでホント美味しかったです。
   匹見町にライブを聞きに・・・・_c0110647_0302640.jpg

   匹見町にライブを聞きに・・・・_c0110647_030502.jpg

帰途の車の中でも、匹見の歌が頭の中をクルクルと巡っていました。

♪ いつもやさしいひきみのそらよ♪♪♪~~

♪ 父なるそらよ♪♪♪~~と。

私も母も・配達人もライブ満喫~~~!!

皆様、今日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
by antique_shion | 2008-07-03 00:35 | 日々のこと