人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

      そら豆

今日は定休日なのに??  いえいえチッポケナお店、

休んでなんか・・・で お仕事、仕入れに行ってきました。

空は透き通るような青い空!!先日の雨で木々の汚れも洗い落とされ、

山の緑が綺麗~!! 緑も色々 ちょっと感動♪♪

助手席から下を見下ろすと早くもアユ釣りをしている人が・・・・

アユの解禁 確か、6月1日だったはず!!

配達人が「今年はいつもの年より早いらしいぞ!!」と。

釣り人に心を奪われながら車運転!! あ~~こわぁ!!

仕入れの帰り、お友達の家に寄り道をしてコーヒー飲んで一服・・・

もぎたてのそら豆をいただきました。今年の初物です。
      そら豆_c0110647_2251787.jpg

皮がこんなに沢山!!何か使い道ないかしら??
by antique_shion | 2008-05-21 22:53 | 日々のこと