人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

     老人ホームで演奏会!!

今日は新しく出来た西風新都にある話題の老人ホーム“メリーハウス”へ、

地球ファミリー総勢21人で演奏に行ってきました、五つ星のホテルみたいでした。

配達人からは、「仕事と、どっちが大事なんか!!」叱られてしまった。

我々もお世話に成る時が来るかも? 楽しい事がたくさんあるほうがいい。
     老人ホームで演奏会!!_c0110647_235943.jpg
                                        






準備中
配達人の反対を押し切ってみんなと行ってきました。

第一部、2部を通して総勢200人ぐらいの入居者の方々がロビーに来てくださった。
     老人ホームで演奏会!!_c0110647_2364781.jpg










ロビー
○テキーラ
○君の瞳に恋してる
○服部良一メドレー(銀座カンカン娘、湖畔の宿、一杯のコーヒーから、蘇州夜曲、青い山脈)
○宇宙戦艦ヤマト
○早春賦
○アリラン
○暴れん坊将軍
○ふるさと
○山本リンダメドレー(どうにもとまらない、狂わせたいの、狙い撃ち)

みんな、心を一つにして喜んでくださった。     老人ホームで演奏会!!_c0110647_2383877.jpg
特に韓国の女性歌手の歌った、アリラン・早春賦など、

ホームの方が涙を流されながら聞いてくださった。

我々の演奏が終わっても皆さん席を立とうとされない。

配達人にお店を任せて行ったけど、

こんなにもたくさんの方が又来てくださいと、嬉しい限りでした。

仕事している以上は、配達人が言うように仕事優先???年に2、3回なので許して!!
by antique_shion | 2008-03-23 23:26