人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

   ザ ク ロ!!!

9月下旬から昨日まで、折々に家に有る秋の味覚を書いてきましたが、

今日は史音のディスプレーのためにザクロの枝をもって来ました。
   ザ ク ロ!!!_c0110647_22204736.jpg

街中では珍しいのか、これ何の実?と、聞かれる方,

実をさわって行く方、暇をもてあまして配達人と一緒に

店の中から通リ行く人の反応を見ていました。

実がはじけるにはもうちょっと時間がかかりますが、

ザクロを観に来てくださいね。

伊万里の器の図柄にも、ザクロは度々見かけます。
   ザ ク ロ!!!_c0110647_22215258.jpg

   ザ ク ロ!!!_c0110647_22223138.jpg

おめでたい子孫繁栄の図柄ですから。
by antique_shion | 2007-10-05 22:26 | 日々のこと