人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

帰国報告                     7月4日


20日広島発、横浜着、21日成田発でベルギーへ

空路11時間、同日ベルギー・ブルッセルに到着!!

今回は娘の「結婚式」と云う、一大イベントを抱えての訪問だったので、

何事もおちょこちょいの私は、山積の心配の種を抱えての訪問でした。

1日置いて23日、今日は娘の結婚式当日!!

彼の両親に連れられ市庁舎に行った!!

ユウモアいっぱいの市長さん立会いの基、結婚式が行なわれた。

(ベルギーの結婚式は、必ず市庁舎で市長さん立会いの下で、
行なわないといけないと言う決まりが民法であるらしい)

結婚式の後のパーティーは、もともとは修道院として使われていたようです。

2階で、軽く、ワイン、カクテル、オードブル、とてもステキに、

大皿に盛り付けられていました。

みんな話しに花が咲きオシャベリを楽しまれていました。

彼の両親もとても気さくで、常にオシャベリの輪の中で、

フランス語の出来ない私も、片言の英語で図々しく仲間に入れてもらいました。

スコットランドの男性の服が民族衣装で楽しく、

娘の友達も振袖を着てパーティーに参加!!

夕方からは1階の会場に場所を移して、日本の折り紙(動物折り紙、飛行機折り紙)

ダンスパーティーあり、おしゃべりあり、沢山の方々から祝福されたパーティーでした。

娘も、彼もとても幸せです。

PCの調子悪く、写真がアップできません、後日出来ればアップいたします。
by antique_shion | 2007-07-04 23:45