人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

雷・可愛いシェード!             6月8日


今日の天気どうなっているの??

午前中蒸し暑かったり午後から雷、どしゃ降り

と、めまぐるしく変幻自在に空模様が変わっている。

“ガラガラドーーン”と、落雷の様子!!

慌てて配達人が店内に!

一寸気持ちを切り替えかわい~~いシェードを配達人が写しました。
雷・可愛いシェード!             6月8日_c0110647_21283670.jpg雷・可愛いシェード!             6月8日_c0110647_2129197.jpg








大正頃作られた物で、よくよく見るとペンチの跡が残っています!!
(ペンチで挟んで周りにフリルをつけてある)

どうやって測ったのか、見事な間隔で“ぴたり”とフリルが、綺麗に収まっている。

すごい技術ですよね!!フリルがあるシェードは、

若いお客さんから人気のある形です。
by antique_shion | 2007-06-08 21:36 | 商品のこと