人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

法事日記:2


30日  今日は折角来たのだからと義姉が鎌倉へ誘ってくれた。

あの有名な大仏様には、お目に掛からなかったが古都だけあって、

京都にも負けてない!!  鎌倉の街中にも

由緒あるお寺が沢山・・・・・。

今の時期どのお寺もさつき、つつじ等、花でいっぱい!!

重厚な建物、大きな樹木、ぬけるように綺麗な青空。
法事日記:2_c0110647_22154188.jpg

沢山のお寺めぐりをしました・・・ご利益あるかな??

義姉と別れ夫と2人寂しく18:10分の新幹線へ・・・・・・

おなかすいたあ~~と、お弁当を食べていると夫が

「お~~い、見てみ~~い!!富士山が見えるぞ!!

ちょっと暗かったけど雪を被った富士山が見えました。
法事日記:2_c0110647_22182328.jpg

日ごろから私が富士山富士山と、言っていたので夫が教えてくれました。

ふ~~じは日本いち~~のーやま~~~~ぁ♪♪♪♪

法事で行ったのに二人ともこの調子でうきうき気分!

数珠を持ってきておきながら肝心の法事の時はホテルに置いたまま!!

ばっかぁ~~!!と二人で叫んでいました。

本当に、ノー天気な私たちで・し・た・・・・・・。

法事日記おしまいで~~す!!

2日~6日迄 お店お休みしま~~す!
by antique_shion | 2007-05-01 22:26 | 日々のこと