人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

昨日の続き・・・?せいかつこっとう♪

昨日、こっとうを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

と、申し上げましたが、これが私のお店のモットーになっています。

はじめは、「ちょっとおしゃれなこっとう」を扱うことを目指して、

「おしゃれこっとう」の史音としてスタートしたんですけどね。

本当に初めての商売でしたから、お店を始めてから、いろんなことを勉強しました。

(ちょっとずつまた、こっとうの種類や時代についてなど、ご説明していきますね。)


お店を構えたことで、こっとうに触れる機会が格段に増えるなかで感じたことは、

お客様のもとに行った、私の選んだ商品が、

生活の中で使われることによって、さらに輝きを増しているということです。


こっとうが、これまで背負ってきた背景に、プラスアルファ で、

現代に使うお客様の愛情で、きらきらしています。


生活の中のこっとうの素敵さに魅了され、おしゃれこっとうから、

生活こっとうの史音に、変化を遂げました。

これからも、毎日の生活に潤いをもたらす素敵なこっとうを、探してきますので

是非ご期待くださいね。





明日の史音もお楽しみに♪
是非、クリックしてください。励みになります。
by antique_shion | 2007-02-20 23:28 | こっとうのこと