人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

新聞バッグ・・・

今日、配達人は、新聞バッグの講習で“高宮田園パラッツオ”へ行って来ました。
新聞バッグ・・・_c0110647_2328136.jpg

たかみや福寿大学(老人大学)大半の方が70歳~80歳で
新聞バッグ・・・_c0110647_23282694.jpg

最高齢96歳の方が講習会に来られていたそうです。

大学に行こうという方達なので、
新聞バッグ・・・_c0110647_23295961.jpg

解らない所はドンドン質問が出たり、まだまだ若いものに負け取れんと、

96歳のおばあさんが、“現役女子大生です”と頑張って作られてたそうです。

男性の方も多かったようです。
新聞バッグ・・・_c0110647_2329020.jpg

みんなで50人位来られてたそうです。

出かけるときはどうなるか少し心配しながら出たのですが

帰って来た時、「年配の方と言ってもすごく意欲的な人たちだったぞ!!」

と驚いてました。


テンペさんが北広島から来て下さいました。

配達人は北広島に出かけて行ったのですが・・

テンペさんからのおみやげ、大豆で出来た豆かりんとうです。
新聞バッグ・・・_c0110647_23302561.jpg


先日ゆきりんさんに誘って頂き“ガィコッツ”のコンサートへ3姉妹で行って来ました。

楽しかったぁ~~ありがとう!!又誘って下さいね。


                    
by antique_shion | 2012-01-19 23:46 | 日々のこと