人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

セレブの食卓??

ここはホテルの一室と思いきや、個人のお宅で~~す。

超セレブでしょう??
セレブの食卓??_c0110647_19513267.jpg

フードコーディネーターの泰増さんに誘って頂き

                レ・グルマンの会

           ~~グラン・クラシック フレンチの王道~~に!

            年に1度か2度お食事会をされるようです。


テーブルに着く前に食前酒のポートワインを頂きました。069.gif
セレブの食卓??_c0110647_19515680.jpg

さて、みんなテーブルに着くと白ワイン、赤ワインを頂きながら069.gif069.gif
殆どの方が初対面でしたが楽しくお話が弾みました。
セレブの食卓??_c0110647_19553342.jpg



次々と珍しい料理が運ばれてきました。
セレブの食卓??_c0110647_19524737.jpg

セレブの食卓??_c0110647_19531438.jpg

セレブの食卓??_c0110647_19534820.jpg

セレブの食卓??_c0110647_19541167.jpg

色々教えてもらって書いたのですがどれがどれだかわからなくなってしまいました。

沢山出たので全部は載せられませ~~ん

あっ!!デザート載せるの忘れましたわ~。002.gif

シャラン鴨、トリュフ、フォアグラ、ブルーチーズ、私にとって、初めてのものばかり~~

食わず嫌いの私はお持ち帰り用のタッパーを用意して行きましたが

全部食べれたので、殆ど持ち帰りなし!!

配達人もびっくり!!誘って頂いた泰増さんもビックリされてました。(ヤッタゼ~)029.gif

このフランス料理を作って下さった“田坂 美紀子”さんは

もともとはフランスに語学留学されてたそうです。

それがフランス料理に!!

度々、フランスの“リッツ料理教室”に勉強に行かれてるようです。

楽しい食と歴史のお話、美味しい料理、ワインでした。

自宅とメルパルクで教室もされています。

ちゃっかり皆さんに史音の名刺を渡して宣伝もして来ました。

あっ!久し振りのお客様にも出会ビックリでした。043.gif
by antique_shion | 2011-11-23 20:43 | 日々のこと