人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

もうこんな季節?


      
今日のお昼ご飯を買いにブラブラ本通りを歩いていると

夢プラザの前で木の子のデモストレーションに遭遇!!
試食して美味しかったので配達人に今夜のお酒の友に買って帰ることに。

夕食前に“はい!!木の子のバター炒め出来上がり!!”何時になく「ウマイ!!」と配達人。
もうこんな季節?_c0110647_22172219.jpg

もうこんな季節?_c0110647_22174743.jpg





セミが
もうこんな季節になったんですね!!

庭の柿の木で一休みしているのを見つけました。
もうこんな季節?_c0110647_22182172.jpg

マリンスポーツの季節でもあります

帆を立てたヨットが風に乗って気持ちよさそうにスイスイ~~
もうこんな季節?_c0110647_22184662.jpg




昨日の<朝日新聞・天声人語>にビックリしたことが書かれてました。
もうこんな季節?_c0110647_22191931.jpg

古くから梅にウグイスと言うがあれは「梅にメジロ」の場合が多いそうです。

ウグイスって警戒心が強く滅多に姿を見せることはないんですって!!
by antique_shion | 2011-07-18 22:35 | 日々のこと