人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

ノルウェーから素敵な♡♡

外国の方お二人と、日本人お二人が一緒に御来店~~

女性の方一人と後男性の方3人、女性の方は日本の骨董品が好きで、

特に漆の物がお気に入りの様す。

色々眺めて「これ何時頃の物ですか??」とか

「何に使われたものですか??」と色んな質問を・・・・

お気に入りを見つけて何点かお買い上げ下さいました。

「何処の国から来られたんですか??」と、聞いたら「ノルゥェーから」と。

素敵なお譲さんだなと思っていると

突然チラシを下さり、見ると!!

        HANNE VATNOY(ハンネ・ヴァットネイ)来日公演
     ~~ ノルゥェーから、ひねりポップのハンネ嬢登場!~~
ノルウェーから素敵な♡♡_c0110647_22293662.jpg

日本デビューCDをリリースしたばかりの、

日本横断初ライブの、皆さんの御一行様でした。

「彼女はヴォーカル と ピアノを弾くんですよ」と・・・

「歌って・歌って~~~」と。 
(得意の図々しいおばさんパワーでエヘへ~~)
ライヴさながらに彼女が歌ってくれたんです。
ノルウェーから素敵な♡♡_c0110647_22302823.jpg

ヤッタ~~私も通訳の男の方もノリ乗りで踊りました 
(みっともないおばさんパワーでスンマセンでした)
東京から神戸、昨日広島公演が終わって今日は“史音”に。

そして明日は大阪、それから又東京に移動されるそうです。

お土産にこれノルウェーの硬貨を・・・・・
ノルウェーから素敵な♡♡_c0110647_22305665.jpg

by antique_shion | 2010-11-22 23:10 | 日々のこと