人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

色んな器で~~

今日はお昼時間、パンや総菜をいろんな器で楽しんで見ました。

スーパーで買った総菜をパックのまま・・・・・
色んな器で~~_c0110647_2222021.jpg

大正時代の氷コップやレース皿に入れてみたら・・・・
色んな器で~~_c0110647_2222273.jpg


昼食にと頂いたパンを明治時代頃の赤絵のお皿に載せてみると・・・・
色んな器で~~_c0110647_22225298.jpg


同じパンを幕末頃の染付の八角皿に載せてみると・・・・(パンの並べ方が違ってる~~)
色んな器で~~_c0110647_22231622.jpg

こんなにも見た目が違うものなんですね!!



素敵な赤絵の七寸皿が入荷してます。桜とボタンと鳳凰が描かれています。

手描きです。すごい根気ですよねぇ~飽きっぽい私だったらとっく~~にサジ投げてるわぁ~~

シンプルな色使いでいいでしょう??
色んな器で~~_c0110647_22241010.jpg

幕末頃の古伊万里で~~す!!裏は" 成化年成”と書いてあります。
色んな器で~~_c0110647_22283451.jpg

by antique_shion | 2010-09-05 22:41