人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

昭和の家族・・・・人形展

    
お客さんから「天満屋八丁堀店の催事場で

昭和の人形展をやってるよ。子供のころの思い出がよみがえって来たよ」って言うので

懐かしい~~行ってみなければ~~と。

ちょこ~~~っとだけと言って配達人からOKを出してもらって

人形展へ(15分で帰るからね??)と、私。

昭和の家族の写真展、一歩会場に入ると”わぁ~”タイムスリップ!!
昭和の家族・・・・人形展_c0110647_2250411.jpg

懐かしい~~私が子供のころの思い出がよみがえってくる!!

あの頃って家族のきずな、友達とのきずな、近所の人とのきずな

遅くまで遊んでいると他人から「お母さんが心配するから早く家に帰らないと!」と

大人がみんなで子供を守ってくれた!!

「悪いけどお味噌貸してもらえる?」「醤油貸してもらえる?」「お米貸してもらえる?」

こんなこともしょっちゅう~~ご近所さんが支えあって生活していた。

縦の繋がり、横の繋がり、が社会の中で生きていた。

あ~~懐かしい、子供時代にタイムスリップしてたその時、

「お~~いお客さんだから帰ってこ~い!!

配達人が・・・・・・・・・
by antique_shion | 2010-08-02 23:07 | 日々のこと