人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・

このところ毎日忙しい配達人を誘って

鞆の浦の温泉に行こうやぁ~と出かけたのは良いけど

の~~んびりと温泉に浸かっているどころか・・・・・・
 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・_c0110647_230965.jpg

 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・_c0110647_2352650.jpg

そそくさと温泉から出て江戸時代に海上貿易で栄えた鞆の浦の街を散策。

保銘酒で繁栄を成した面影が町並みいたるところにに残っていました。

そのうち、吸い寄せられるように重要文化財になっている、

 “太田家”に、その昔はどれだけの繁栄をしてたんだろう??

すご~~い御雛様を見せて戴きました。(享保時代の御雛さま)
 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・_c0110647_23053100.jpg

贅を尽くした建物にも2人で感動しながら案内の方から説明を聞きました。

御雛展を前に沢山の御雛様に出会えて感動!!

鞆の浦の御雛展(2月19日から始まるようです)

には少し早かったのが残念でしたが・・・

明日から史音の御雛展です。

色んな御雛さんに会いにいらしてくださいね~~!!

待ってま~~す!!

思わず、追加しま~~す!!

そういえば懐かし~~~い駄菓子やさんを見つけました!!!
 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・_c0110647_234193.jpg

 温泉に浸かっての~んびりのはずが・・・_c0110647_2343627.jpg
イカノシを串に刺したものがガラスの瓶に・・・・・
by antique_shion | 2009-02-04 23:08 | 日々のこと