広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい??

                     この花なぁに??
c0110647_2144169.jpg

                          



                       


                           狂い咲きの紫陽花です!!
c0110647_2145561.jpg


                この季節外れの紫陽花を一目見てみたい方はお店にどうぞおいで下さいませ~~
[PR]
by antique_shion | 2014-04-21 21:53 | お店にて!!

つつじ、芝桜

昨日は早朝から仕事で東広島へ行って来ました。

緑の木々の間に少し濃いめのピンク色したつつじがとっても綺麗でした。
c0110647_21473067.jpg

c0110647_2147495.jpg

芝桜もとっても綺麗でした。
c0110647_21481414.jpg

車から降りて思わず深呼吸したいぐらい気持ちいいお天気でした。

仕事が終わって帰り、道沿いにあるつつじを少し貰って帰りました。

今日は早速お店に、昔の駄菓子が入っていた瓶に入れて見ました。
c0110647_2148404.jpg

外には配達人が入れたつつじがあります。
ガラスに反射してつつじが綺麗に映りませ~ん。

皆様つつじを見にいらして下さいませね。
[PR]
by antique_shion | 2014-04-13 21:55 | お店のこと

商品。。

商品を2つ紹介します。

① 古伊万里染付小鉢です(江戸後期頃)
雪が解けて春が来た図柄かと思います。
唐草模様や市松模様が描かれています。
c0110647_2143225.jpg

② 買い物かごです(昭和頃)
イグサで編んであると思われる籠です。
赤緑等の色も使われ可愛い籠です。
c0110647_21431293.jpg

今日お客様からお寿司を頂きました。
春なのでと言って蕗とタケノコの入ったおすしを頂きました。
(お陰さまで手抜きが出来ました~~アジのなめろうだけ配達人のお酒の友に作りました。)
c0110647_21435531.jpg

c0110647_2144225.jpg
[PR]
by antique_shion | 2014-04-11 21:49 | 商品のこと

入園・・・

昨日は友ちゃんが待ちに待った入園の日でした。

入園を待っててくれた桜が可愛いピンク色の花でお迎えしてくれました。
c0110647_23154880.jpg


背中に大きな大きなランドセルを背負って
c0110647_23315057.jpg

沢山のお友達と一緒にこれから楽しい楽しい幼稚園での生活が始まります。
c0110647_23205486.jpg

どんな園児になるのかなぁ??

真剣に先生のお話を聞いていますが・・・・・
c0110647_23321690.jpg

今度は友達と〝アッカンベー”なんぞしています・・・・・
  (友ちゃんの早くも本領発揮??)←ヤレヤレ
c0110647_2320441.jpg


何処のお父さんもビデオカメラで我が子を一生懸命撮られていましたが

友の父親は仕事で帰れないので配達人がビデオで友を追っかけてました。

お友達いっぱい出来ます様に・・・
[PR]
by antique_shion | 2014-04-07 23:43 | 日々のこと

女子会で岩国へ

昨日は女子会、総勢9人で岩国へやって来ました・・・・

久々お天気に恵まれた昨日、錦帯橋はお花見の人でいっぱい~~

美味しいもの頂き、桜見物をし、遊覧船にも乗り、

しっとり落ち着いた古民家カフェでお団子も頂いたし、白蛇も見たし?

お喋りも楽しんだし、桜も満喫したし、

艶やかな桜並木、春欄満の女子会でした。
c0110647_22455216.jpg

c0110647_22445725.jpg

c0110647_22464023.jpg

c0110647_22481033.jpg

c0110647_22481160.jpg

c0110647_22493124.jpg

皆さん有難うございました!!ご一緒出来て楽しかったで~す。

お天気にも恵まれホントに良い一日でした。

計画して下さった方有難うございました!!
[PR]
by antique_shion | 2014-04-03 23:13 | 日々のこと