広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガラス展。。。

c0110647_22382757.jpg
昨日からガラス展始まってま~~す。
c0110647_22392478.jpg


思ったよりも沢山のお客様にご来店頂いて嬉しい限りです。

お客様から手作りの抹茶シフォンケーキを頂きみんなで美味しく頂いております。
c0110647_22334185.jpg

明日もスタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by antique_shion | 2013-06-29 22:43 | イベント☆

ガラス展・・・

                 明日からガラス展始まります           
c0110647_2234967.jpg


            テーブルコーディネーターの藤村さん、船井さん、

            フードコーディネーターの泰増さんがお手伝いして下さいます。

            ユニークなガラス、かわいいガラス、どうやって使うの??

            今年もいろいろな楽しいガラスを集めて、

            ガラス展をしますので是非いらして下さいね!!
        

            
c0110647_2255045.jpg
 
                    
            スタッフ一同たくさんのお客様のご来店お待ちしております。         
[PR]
by antique_shion | 2013-06-27 22:18 | イベント☆

蕎麦パスタ。。。。

          先日F岡君から頂いていた〝蕎麦パスタ”で
c0110647_2222061.jpg

          ミートソースを作って見ました。
c0110647_2215241.jpg

          蕎麦にパスタ??一見合わない様に思ったけど

          これが意外や意外、サッパリした〝和風ミートスパ”でした。

          美味しく頂きました。


今日はちょっと驚いた事が。。。

仲良しのお客様が来られて 「私の姉が史音さんに来ているでしょう??」 と。

だれ?だれ?」 と、興味津津のわたし。

「ブログ仲間で〇〇よ!!」とお客様。

 「えーーーー??」
タイプが余りにも違われるのでちょっと驚きましたがお話を聞いて楽しかったです。

偶然姉妹で〝史音”に来て下さって嬉しい限りです。

これからも宜しくお願いいたしますね。


              ガラス展のお知らせです
c0110647_2224886.jpg

            テーブルコーディネーターの藤村さん、船井さん、

            フードコーディネーターの泰増さんがお手伝いして下さいます。

            ユニークなガラス、かわいいガラス、どうやって使うの??

            今年もいろいろな楽しいガラスを集めて、

            ガラス展をしますので是非いらして下さいね!!
[PR]
by antique_shion | 2013-06-22 22:32 | 日々のこと

アウトドアー?

              今夜はお家バーべキュー??

             海老、しいたけ、トマト、我が家で出来たシシトウの串焼きです。
c0110647_2124223.jpg

             気分も最高!!配達人の焼酎、私のカリン酒もはかどりま~~す。
c0110647_21245058.jpg

           ガラス展のお知らせです
c0110647_21302567.jpg

            テーブルコーディネーターの藤村さん、船井さん、

            フードコーディネーターの泰増さんがお手伝いして下さいます。

            ユニークなガラス、かわいいガラス、どうやって使うの??

            今年もいろいろな楽しいガラスを集めて、

            ガラス展をしますので是非いらして下さいね!!
[PR]
by antique_shion | 2013-06-21 21:36 | 日々のこと

ガラス展

                    ガラス展のお知らせです
c0110647_21385219.jpg


            テーブルコーディネーターの藤村さん、船井さん、

            フードコーディネーターの泰増さんがお手伝いして下さいます。

            ユニークなガラス、かわいいガラス、どうやって使うの??

            今年もいろいろな楽しいガラスを集めて、

            ガラス展をしますので是非いらして下さいね!!
[PR]
by antique_shion | 2013-06-20 21:48 | お店のこと

ボンマルシェ食堂??

      今日は”カモメ食堂”でお馴染の〝飯島奈美”さんの
         アジの塩焼き梅あんかけを作って見ました。 

c0110647_2212117.jpg

写真の様に綺麗にはは出来なかったけど、セロリと梅干しのサッパリ感が

梅あんのかけすぎだわぁ。。。
c0110647_22125011.jpg

とても涼やかで夏向きの一品でした。

簡単だし夏の一品としてハマってしまいそう!!

アジが残ったので〝なめろう”を作って見ました。
c0110647_22133225.jpg

我が家で取れたシシトウも炒めものにして見ました。
c0110647_22134921.jpg

[PR]
by antique_shion | 2013-06-18 22:20 | 日々のこと

父の日の今日

今日の友ちゃんがこんな素敵なファッションでした 
c0110647_2129249.jpg

c0110647_21293767.jpg

頭ががヒンヤ~リ涼しい




今日は父の日、嫁から配達人にプレゼントが
c0110647_2130137.jpg

c0110647_21302737.jpg

プレゼントって何時でも嬉しい~ありがとうね。
[PR]
by antique_shion | 2013-06-16 21:41 | 日々のこと

半額以下・・・・・

        仕事帰り家に近くのスーパーで見つけました・・・
     ラッキー
!!

                  
c0110647_21294258.jpg


       1580円の値段がついている刺身セットを買って

              2人で〝お家パーティー
c0110647_2130558.jpg

[PR]
by antique_shion | 2013-06-14 21:40 | 日々のこと

熟女??4人

梅雨は何処に行ったのやら??

連日30度、蒸し暑~~い日が続いていま~す。。。

こんな時は“美味しいもの食べに行かない?

熟女3人??でなく一人増えて4人。

美味しいもの食べに行こう!!で、

昨夜は和風創作料理の鷹野橋の〝清耽”へ。。。。
c0110647_195011.jpg


まずはみんなで〝カ・ン・パ・ー・イ 068.gif069.gif
(一味変った色んな野菜ガ漬けてある??梅酒とビールを)
c0110647_1905053.jpg

お店の雰囲気も良かったし、出されるお料理も創作料理で美味しい!!064.gif
c0110647_192136.jpg

c0110647_193677.jpg

c0110647_1934833.jpg

c0110647_1941355.jpg

器もステキでした、料理は全て4等分してありました。001.gif
(心づかいが有難かったです)

美味しい料理を前にすればやっぱりアルコール!!

何時もは早々と酔っ払ってしまう私ですが

昨夜はグラスに2杯も飲んでしまいました。

清耽の雰囲気もとても素敵でゆったりとさせてくれました。
c0110647_1954090.jpg

ミシュランに記載されてるお店です。
[PR]
by antique_shion | 2013-06-12 19:24 | 日々のこと

山椒の佃煮

我が家で取れた山椒で今年は“山椒とちりめん”の佃煮を作って見ました。

上手くできるかなぁ??

山椒は一昨日から水に漬けてました。
c0110647_2284535.jpg

今日は仕事から帰って醤油とみりんと酒で1時間近く煮込んで
            思ったよりも案外簡単!!
c0110647_229686.jpg

            は~~い!!出来上がり~~
c0110647_2292896.jpg


配達人に味見をしてもらって「これは酒にも合うわ!!山椒の渋みが余り強くないなぁ!」

江戸時代の染付と赤絵の豆皿に盛って見ました。
c0110647_2294845.jpg

c0110647_2210674.jpg
どちらもそれぞれ個性的です。
[PR]
by antique_shion | 2013-06-08 22:16 | 日々のこと