広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


息子から「離乳食大変なので時々手伝いに行ってくれ」とメールが入って来たので

仕事を配達人に任せ夕方近くから孫の守りに・・・・
c0110647_22191461.gif

今日はちょうご機嫌な“友ちゃん”、

出迎えてくれた時から愛想を振り回しニコニコ~~♪♪♪
   (こんな可愛い笑顔されたら疲れが吹っ飛びます~)

今日は友ちゃんからグリーンカードが(←こんなカード有るのかな?)
c0110647_22145714.jpg

絵本を読んだり歌を歌ったりしているうちに

腕の中でコックリコックリと眠りにzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
女の子なのですが寝ている姿、あっ!!あの、オトコマエノ〇〇人に似ていません????
c0110647_22152552.jpg


お店にもお客さんが5か月の赤ちゃんを連れて来られました。
             可愛いでしょう??
c0110647_22361989.jpg

我が家の孫は昨日で6カ月になりました。
[PR]
by antique_shion | 2011-06-28 22:44 | 日々のこと

今日の朝食・・・

我が家の今日の朝食で~~す!!

横着して冷凍食品も入っています。

F岡君から頂いた豆もさっと煮にしました。
c0110647_22331478.jpg

                         

                                                   おわり
[PR]
by antique_shion | 2011-06-27 22:37 | 日々のこと

嬉しい事が・・・・

今日久し振りにcocoaさん御夫妻がご来店下さいました。

お元気になられてホント良かった!!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

やはり元気が1番です。

大島のF岡君もいらして楽しく閉店近くまで話が弾みました。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

もっともっと沢山お話したかったのでが・・・・・・

また楽しいお話を聞かせて下さいませ~~ネ!!




そうそう大島からこんな色の変わったインゲン豆??を頂きました。
c0110647_22202479.jpg

[PR]
by antique_shion | 2011-06-26 22:24 | 日々のこと

この足は??

エコでおしゃれなソックスを履いているこの足の人は誰かな??
c0110647_2383491.jpg

あれ~~何時の間に、〇〇新聞が“史音”の宣伝をしてくれてま~す???
c0110647_23135483.jpg

[PR]
by antique_shion | 2011-06-25 23:15 | 日々のこと

サボテンの花??

近所を散歩していると配達人が突然立ち止まって

「おっ!!珍しい~~“うちわサボテン”の花が咲いてるぞ!!」emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

サボテンがこんなところで生育するとは??(アハ~無知なワタシですぅ~~)emoticon-0106-crying.gif
c0110647_234571.jpg

顔をぐぐ~~~っと近づけて見るとまるで“蝋細工”です。
c0110647_2343277.jpg

サボテンの花なんて初めて見ました。emoticon-0116-evilgrin.gif

しかも石垣の隙間から出てるんです。

感動しきりのワタシ!!emoticon-0159-music.gif
[PR]
by antique_shion | 2011-06-24 23:10 | 日々のこと
今年も、あっち・こっちから沢山の梅を頂いたので“梅酒作り”を。
c0110647_2352384.jpg

c0110647_23522763.jpg

お客さんからも、酒屋さんからも“そりゃあ~ブランデーのほうがおいしいよ”と聞いてたので

タンサイボーーーの私は即決定!!!モチ、ブランデーで!
c0110647_23511684.jpg

それと今年はシロップ漬けも。
c0110647_23513655.jpg

昨年漬けたブランデーの梅酒、今日解禁~~ちょっと甘みが・・・・emoticon-0124-worried.gif

配達人にホワイトリカで漬けたのとどっちが好み??emoticon-0138-thinking.gif

「私は、ホワイトリカのほうが好きかも?」emoticon-0142-happy.gif

「う~~ん、濃さや、砂糖の量が違うといちがいにどっちが美味しいと

言いにくいぞ!!同じ条件で飲んでみないと!!」

ナルホドそうかも知れない・・・・・・・・・・

アル中にならない様にポチリポチリと・・・・
[PR]
by antique_shion | 2011-06-24 00:07 | 日々のこと

定休日なのに・・・・・

ふぅ~~暑っ!!朝から猛暑!!そう云えば今日は夏至でしたね!!emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

今日は定休日だけど仕事が入り福山へ。

福山での仕事が思ったより早く終わり

西条に住んでいる友達に「いま福山にいるけど美味しいお店知ってる?」と、ワタシ~~

と、紹介されていった店が“おばんざいの木村”でした。

蔵を改造したお店で~~す!!

ホッと落ち着く店構えでしょう??
c0110647_22134188.jpg

お料理も和食でホントに綺麗な盛り付けです。

同じお料理なのに器が違うとお料理まで違って見えるでしょう??
c0110647_22205948.jpg

c0110647_2225641.jpg


デザートも可愛いお花が添えられて・・・
c0110647_22254627.jpg



ちょっと昼食、贅沢したので夕食は野菜カレーで~~す。
c0110647_22275146.jpg

[PR]
by antique_shion | 2011-06-22 22:38 | 日々のこと

素敵なカフェを・・・

先日朝、お客様の依頼で牛田方面へお仕事。

仕事が早く終わったので「モーニングでも行かない??」と配達人に。

すでにお家カフェしてきたのに~~(未だ食べざかりのワタシ・・ウシシ~~)                                                                          (またデブになる~意志薄弱なワタシ)
c0110647_231528.jpg


車で走っていると素敵でおしゃれなカフェ、見ぃ~~つけた!!
c0110647_230650.jpg

店内も素敵でしょう??
c0110647_2305016.jpg

モーニングを注文すると450円です。(お値段以上〇〇〇!!!)でしょう??
c0110647_2312360.jpg

仕事前久~~しぶりに配達人とノンビリ~~マッタリ~~2度の朝食で~~す。

胃袋びっくりしてるかも??emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by antique_shion | 2011-06-19 23:21 | 日々のこと

可愛い商品が・・・


京都からの荷物が入荷しました。

それなのに未だ整理がつかず、商品が散乱状態!!emoticon-0119-puke.gif

何時になったらお店片付くのかしら??emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

器用な配達人は今日も“コツコツ”文机の手直しをしてくれてます。
c0110647_2230784.jpg

お~~っと!!新商品の紹介もしなくちゃぁ~

こんな可愛い“おままごとの様なノリタケ??のティセット、
c0110647_22303573.jpg

レトロな竹製のスクリーン、可愛いでしょう??
c0110647_22312571.jpg

よ~~く下の方を見て下さい。

金魚が透かし彫りしてあります。
c0110647_22315541.jpg

まだまだ面白商品が沢山入荷しています。

お茶のみと見物だけでも大歓迎です!!覗いてみてくださいませ~~~
[PR]
by antique_shion | 2011-06-17 22:43 | 商品のこと

ハワイアンを満喫


波の音風の音に乗って甘くて優しいハワイアンが~~♪♪~~♪♪
陽気なな音楽に合わせてフラダンサー達の踊りが・・・・
c0110647_23261456.jpg


泰増さん達が毎月第三木曜日に“アイナハイナ”でフラダンスを踊られていましたが

今月で“アイナハイナ”がお店をやめるので今日で踊るのが最後になるかも知れないという事で

ブロガーさんを誘って行って来ました。

泰増さん達の踊り
c0110647_23264926.jpg

c0110647_23275945.jpg


一人で・・・
c0110647_23282264.jpg

フラダンスのレッスン
c0110647_23295542.jpg

みんなに付いていけない“ちょっとさみし~いワタシ”
一緒に行ったブロガーさんを撮っています。

美味しいお酒も頂き、美味しいお料理も頂きましたが

お客さんが多かったのでお米系ソバ系が品切れ??

ちょっ物足りなかったので一緒に行ったブロガーさんと“うどんとおむすび”を食べて帰りました。

土橋の電亭の近くでこんなおしゃれな酒場コロンボを見つけました。
c0110647_2331231.jpg

[PR]
by antique_shion | 2011-06-16 23:56 | 日々のこと