広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から師走・・・・

早やっ!! 一年たつのがホント早い~~~

明日から師走で~~す!!カレンダーも後一枚残すだけ。
c0110647_22174210.jpg

子供のころは早く大人になりたい!!そんな事ばかり考えた時期がありましたが・

今では“年を取りたくない~~” ゆっくりと時間が過ぎてほしい!!

残すカレンダー一枚だけど楽しくすごそ~~っと!!



お知らせ

私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演
c0110647_22203887.jpg

エリザベト音大の大学院に留学しているフィリピンの方々も参加されます。
                (地球ファミリーに所属)

歌あり、タップダンスありでポップスから歌謡曲まで皆さん知ってる曲ばかりで楽しめます。

ありがとう、未来予想図Ⅱ、レッツダンス、恋に落ちて等々・・・

もちろ、クリスマス曲も・・・・

ブラスバンドの演奏に合わせて歌いましょう~~
[PR]
by antique_shion | 2010-11-30 22:25 | 日々のこと
ブロガーさんからこんな素敵で可愛くおしゃれなクリスマスプレゼントを配達人と私に~♪♪♪~
c0110647_22224792.jpg

ラッピングも可愛い~~カードもパソコンで・・・・
               ツリーも手作りだそうです。
もう嬉しくてルンルンで~~す。

c0110647_22231637.jpg

c0110647_22235274.jpg
ありがとうございました!!















お知らせ


私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演



c0110647_22435911.jpg







エリザベト音大の大学院に留学しているフィリピンの方々も参加されます。
                (地球ファミリーに所属)

歌あり、タップダンスありでポップスから歌謡曲まで皆さん知ってる曲ばかりで楽しめます。

ありがとう、未来予想図Ⅱ、レッツダンス、恋に落ちて等々・・・

もちろ、クリスマス曲も・・・・

ブラスバンドの演奏に合わせて歌いましょう~~
[PR]
by antique_shion | 2010-11-29 22:38 | 日々のこと

昨日のコンサート

昨日は“小野田 薫”さんのコンサートに行って来ました。

県民文化センターは、着物姿の若いお客さまで一杯・・・・溢れんばかりの人でした。

そうなんです~~“薫”さんが着物で歌を歌われたからです。

一部はピンクの華やかなドレスで日本の歌を・・・・

2部は真っ赤でシンプルなドレスの上に大正時代の着物を羽織って百人一首の歌を・・・

私の周りの方が「ステキ~~」と・・・・お話もとても楽しかったです。

歌が終わってもアンコールアンコールアンコールで何度も歌われてました。

ライアーの方もピアノの方もとても素敵でした。

楽しかったですよ~~ありがとう!!

薫さんとライアーの方と母と史音のお客さんと記念写真を・・・

c0110647_2344046.jpg




お知らせ


私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演



c0110647_23103014.jpg










エリザベト音大の大学院に留学しているフィリピンの方々も参加されます。
                (地球ファミリーに所属)

歌あり、タップダンスありでポップスから歌謡曲まで皆さん知ってる曲ばかりで楽しめます。

ありがとう、未来予想図Ⅱ、レッツダンス、恋に落ちて等々・・・

もちろ、クリスマス曲も・・・・

ブラスバンドの演奏に合わせて歌いましょう~~

どうぞいらして下さい!!いっしょに楽しみましょう!!
[PR]
by antique_shion | 2010-11-28 23:13 | 商品のこと
先日、テーブルコーディネイターの藤村さんから

「クリスマスのコーディネートしてるので見に来て~~!!」と言われて

早速お宅に行って来ました。

        ス・テ・キ なデスプレーです。

玄関に入ると直ぐに・・・・
c0110647_22155252.jpg

手作りのクリスマスツリーが・・・・
c0110647_22162823.jpg

史音で買って貰った箪笥の上には・・・・
c0110647_22195452.jpg

生徒さんの達のテーブルコーディネート・・・・
c0110647_2217187.jpg

c0110647_22173346.jpg
  
ここは、りビングです・・・・
c0110647_22183089.jpg

あらら失礼??~~トイレも素敵なので写真を撮って来ました・・・・
c0110647_2221172.jpg

東京ドームで3度入賞。。。。。

名古屋ドームで優勝。。。。。

他にも沢山賞を貰われてます。。。。



お知らせ

c0110647_2226370.jpg


史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さん

           ピアノ    野村  明日香 さん

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円
                             中高生 1000円  チケットあります。


もう一つ

私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演


c0110647_22263768.jpg

[PR]
by antique_shion | 2010-11-26 22:28 | 日々のこと
ただいま~~今帰りました~ぁ!!11時。

今日は裏ブクロの11月生まれ2人の誕生会~♪♪~でした。emoticon-0166-cake.gif

みんなが集まってくれてカンパ~~イ~♪♪~祝って頂きました。emoticon-0142-happy.gif

何かと飲み会が好きな楽しい裏ぶくろの役員の方。

飲んで、笑って、喋って、食べて
(お~~っと失礼~~食べたのは私と、私の近くにいらした女性2人でした。)
c0110647_23193440.jpg

c0110647_2320810.jpg

c0110647_23203651.jpg

c0110647_2321562.jpg

先週裏ブクロに出来た楽しいお店“パンキーナ”です。 
                (イタリア語でベンチという意味だそうです)

若い人でいっぱいでした!!      




お知らせ
c0110647_2324451.jpg

史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さん

           ピアノ    野村  明日香 さん

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円
                             中高生 1000円  チケットあります。


もう一つ

私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演
c0110647_23252087.jpg

[PR]
by antique_shion | 2010-11-25 23:43 | 日々のこと

夕方から温泉へ・・・・

今日は夕方から久し振りに配達人と近くの温泉“アルカディアビレッジへ・・・・
c0110647_21383359.jpg

久し振りに2人でノンビリ~~マッタリ~~!!
(夕方なのでガラ~~ンとして貸し切り状態)

のんびりできるけどちょっと寂しいかな??

多すぎるのも芋の子洗うようで困るけど。


ここでもクリスマスオーナメントが夢を。。。。。
c0110647_213903.jpg

c0110647_213928100.jpg

c0110647_21395595.jpg

c0110647_21402443.jpg




お知らせ
c0110647_21453217.jpg


史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さん

           ピアノ    野村  明日香 さん

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円
                             中高生 1000円  チケットあります。






もう一つ

私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演

c0110647_214682.jpg










エリザベト音大の大学院に留学しているフィリピンの方々も参加されます。
                (地球ファミリーに所属)

歌あり、タップダンスありでポップスから歌謡曲まで皆さん知ってる曲ばかりで楽しめます。

ありがとう、未来予想図Ⅱ、レッツダンス、恋に落ちて等々・・・

もちろ、クリスマス曲も・・・・

ブラスバンドの演奏に合わせて歌いましょう~~

どうぞいらして下さい!!いっしょに楽しみましょう!!
[PR]
by antique_shion | 2010-11-24 21:48 | 日々のこと

モリムラドール

今日はちょっと可愛らしい、しかもとても珍しい

ノリタケの人形を紹介します。

オールドノリタケの専門店に寄れば“ビスクドールと言えばフランスとドイツだが

第一次大戦でドイツが敗れ、人形生産が滞ったほんの5年ほどの間の

代替え品的なものだったらしい。

可愛いでしょう??オリジナルです。洋服もオリジナル。
c0110647_2273124.jpg

カーデガンと帽子は以前の持ち主が作られたものだと思います。

c0110647_2282977.jpg


モリムラドールのマークです。
c0110647_229988.jpg


今朝は仕入れで倉敷に行っ来ました。

楽しい商品がが沢山入荷してます、遊びに来て下さいね。
[PR]
by antique_shion | 2010-11-23 22:14 | 商品のこと
外国の方お二人と、日本人お二人が一緒に御来店~~

女性の方一人と後男性の方3人、女性の方は日本の骨董品が好きで、

特に漆の物がお気に入りの様す。

色々眺めて「これ何時頃の物ですか??」とか

「何に使われたものですか??」と色んな質問を・・・・

お気に入りを見つけて何点かお買い上げ下さいました。

「何処の国から来られたんですか??」と、聞いたら「ノルゥェーから」と。

素敵なお譲さんだなと思っていると

突然チラシを下さり、見ると!!

        HANNE VATNOY(ハンネ・ヴァットネイ)来日公演
     ~~ ノルゥェーから、ひねりポップのハンネ嬢登場!~~
c0110647_22293662.jpg

日本デビューCDをリリースしたばかりの、

日本横断初ライブの、皆さんの御一行様でした。

「彼女はヴォーカル と ピアノを弾くんですよ」と・・・

「歌って・歌って~~~」と。 
(得意の図々しいおばさんパワーでエヘへ~~)
ライヴさながらに彼女が歌ってくれたんです。
c0110647_22302823.jpg

ヤッタ~~私も通訳の男の方もノリ乗りで踊りました 
(みっともないおばさんパワーでスンマセンでした)
東京から神戸、昨日広島公演が終わって今日は“史音”に。

そして明日は大阪、それから又東京に移動されるそうです。

お土産にこれノルウェーの硬貨を・・・・・
c0110647_22305665.jpg

[PR]
by antique_shion | 2010-11-22 23:10 | 日々のこと

今日は演奏に・・・

今日は地球ファミリーの皆で光が丘にある “レストヴィラ広島” へ演奏に・・・
(フィリピンからの留学生も皆さん参加してくれました)

玄関を入ると直ぐのところに可愛いクリスマスオーナメントが・・・・(素敵でしたよ~~)
c0110647_2217287.jpg

私達が演奏の準備をしていると、入居者の方が「今から何が始まるんですか?」って聞かれたので
c0110647_2218132.jpg

「これから誰でも知っている曲を演奏するので聞いて下さいね!!」と。

演奏準備を終え演奏が始まると入居者の方々が席に着かれ

一生懸命に私達の演奏を、静かに聞いて下さってました。emoticon-0159-music.gif
c0110647_2218292.jpg

楽しんで下さいましたでしょうか??

又行かせて下さいね。一緒に楽しみましょうね!!emoticon-0100-smile.gif

お店の方は”オトコマエの配達人”が留守番してくれました。(アリガトサン~~)


花かんざしさんからこんない沢山の美味しいもの頂きました。
c0110647_22193648.jpg

しかも~~レシピつき!!


[PR]
by antique_shion | 2010-11-21 22:31 | 日々のこと
今日は面白そうな”色鉛筆画展”をしている近くのギャラリーへ・・・・

「史音さん」と、声を掛けられたのでびっくり~~(お客さんだったので)

姪御さんがこの絵を描かれてたんだそうです。

      
c0110647_23185459.jpg

何時も使われている色鉛筆
c0110647_23254416.jpg

色鉛筆だけでこんな楽しい絵を色々。
c0110647_23192339.jpg

c0110647_23194779.jpg

展示の仕方も楽しい。
c0110647_23201570.jpg

出口では・・・・こんな感謝が・・・・ほっと心温まりました。
c0110647_23204925.jpg



お知らせ


史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さん

           ピアノ    野村  明日香 さん

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円
                             中高生 1000円  チケットあります。

c0110647_233023.jpg



もう一つ

私の所属している“地球ファミリーウインド・アンサンブル”の

クリスマスコンサートが県民文化センターであります。

           12月5日(日)   13;00開場  
     
                       13;30開演


c0110647_23393877.jpg







エリザベト音大の大学院に留学しているフィリピンの方々も参加されます。
                (地球ファミリーに所属)

歌あり、タップダンスありでポップスから歌謡曲まで皆さん知ってる曲ばかりで楽しめます。

ありがとう、未来予想図Ⅱ、レッツダンス、恋に落ちて等々・・・

もちろ、クリスマス曲も・・・・

ブラスバンドの演奏に合わせて歌いましょう~~

どうぞいらして下さい!!いっしょに楽しみましょう!!
[PR]
by antique_shion | 2010-11-20 23:42 | 日々のこと