広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

選挙へ・・・・

今日は衆議院議員総選挙へ・・・・・
c0110647_22182330.jpg
毎日のように“政権継続か交代か”と紙面をにぎわしている。

有権者の意識も高かったのか、投票場に行くと沢山の方が会場に!!

投票を終えて帰り道こんな変わった”朝顔”?を見つけました。

濃紺?青紫?こんな朝顔?始めてみました!!
c0110647_22215279.jpg

変ってるのでちょっとアップに・・・
c0110647_2222212.jpg

知ってる方教えて下さ~~い!!
[PR]
by antique_shion | 2009-08-30 22:32 | 日々のこと

時期外れですが・・・

変った物が入荷しました。

季節外れですが、まずはお雛様の掛け軸。
c0110647_22194452.jpg

もう一つは、縁起物のヒョウタンの柄の掛け軸です。
c0110647_22214121.jpg

どちらの物も楽しめる物です。
[PR]
by antique_shion | 2009-08-29 22:29 | 商品のこと

世界の山ちゃんへ・・・

我が家の小さな小さな庭でこんなに沢山の“カボス”が・・・・

美味しい調理法が有れば教えて~~~
c0110647_2316208.jpg

仕事が終わって息子たち夫婦と“世界の山ちゃん”へ。( ←鳥の専門店 )
c0110647_23154765.jpg

鳥って聞いただけで鳥肌が立つのに

鳥のスパイシー唐揚げ??食べちゃったぁ!!

私にとって今日が鳥の解禁日???

名古屋発のお店だけあってこんなビールが!!

“名古屋赤味噌ラガービール”これが山ちゃんビールです。
c0110647_2317478.jpg

こんな色です!!ちょっと黒ビール味に似てるんですけど
c0110647_23173152.jpg

赤味噌の香りもほのかに・・・・
[PR]
by antique_shion | 2009-08-27 23:20 | 日々のこと

こんな素敵な日の出

今朝お散歩 している とき”日の出直前“??うろこ雲が

こんなに幻想的な雲の世界を繰り広げてました!!
c0110647_23164626.jpg

これから日の出??
c0110647_23171925.jpg

太陽が島の向こうから出てきてま~~す!!
c0110647_2317564.jpg

海面に太陽が写しだされて~~
c0110647_23185636.jpg

c0110647_23192475.jpg

余りに綺麗だったので写真をパチリ・パチリ!!


今日は、札幌に行って来られたお客さんから、こんな面白い名前のお菓子を・・・
c0110647_2324841.jpg

“カリカリまだある?”札幌限定”のせんべいです。
c0110647_23244182.jpg

[PR]
by antique_shion | 2009-08-25 23:40 | 日々のこと

ハンダって知ってる??

余りにお店が “ヒマ~~!!”なので配達人と一緒に

“陶片”でアクセサリー( イヤリング )を作っていま~~す。

陶片を配達人が仕上がりが綺麗になるように研磨してくれます。

その後はそれぞれがイヤリング作りの作業!!
c0110647_23105895.jpg

ハンダの扱いに慣れている配達人は出来上がりが綺麗!!

私は初めて使うハンダに手こずりながらも何とか形に??
(これでも昔、彫金をやってたんだけど)
c0110647_23114074.jpg

もう少しで完成です!!
[PR]
by antique_shion | 2009-08-24 23:18 | 日々のこと
今日はお昼ご飯を用意してこなかったので

私の大好きな並木にある “ニューヨークニューヨーク”へ
c0110647_2252263.jpg

c0110647_22523410.jpg

若いエネルギーが飛び交ってて骨董品も随所にさりげなく置かれているし

椅子のちぐはぐが又おしゃれなんです!!

ヒマを弄ばしていたらF岡君がご来店。

今日は“かぼす”を頂きました!!
c0110647_2253851.jpg

どうやって使おうかな??
[PR]
by antique_shion | 2009-08-22 22:56 | 日々のこと
遂にこんなものまで購入しちゃいました!!フラフープ( アハ~~ )
012.gif
c0110647_2355971.jpg

試してガッテンでスローステップをやってたので

お店で出来るように配達人が準備してくれました。
c0110647_2363277.jpg

あまりにヒマナノデ上ったり下りたりのステップがはかどってますが??

家でも・・・・・

世界一の美女のダイエット本を買ってからと言うもの
c0110647_2365761.jpg

友達が「 今、階段何段ぐらい上ったぁ??」と聞くので

“あれぇ~~返事に困る!!”・・・・042.gif

意志薄弱優柔不断な私に、“ホント” にダイエット出来るのでしょうか??008.gif
[PR]
by antique_shion | 2009-08-20 23:12 | 日々のこと

やっと休日が・・・・

明日はは目覚まし時計なんていらな~~~い!!

ゆっくり寝るぞ~~っと!!
目が覚めたらなんと上天気!!お布団干すのに最高のお天気に!!058.gif058.gif

さぁ~山積みにしていた布団を干さないと。
c0110647_22151721.jpg

配達人と2人で竿に干して取り込んで・・・・

暑いぐらいの日差しの中で干したので取り込んだ布団は熱を含んでて“暑い!!”

でもふっくらとして“気持ちいい~~~”

久々に家の中でゴロン~~ゴロン~~

台風一過の本当の休日・・・・でした!!!
[PR]
by antique_shion | 2009-08-19 22:00 | 日々のこと

プレオープンへ・・・

皆さまご存知の方が多いと思いますが

“史音”の美味しいイベントのとき何時も美味しいもの作って下さってた

“フードコーディネーター”の 〇増サンの夢が遂に実現!!!

“まんな まんな”のマネージャーとしてこんにゃくを中心とした

“ヘルシー”なお店をオープンされました!!!
c0110647_22595052.jpg

そのお店の“プレオープン”に行って来ました!!

生憎デジカメが壊れて、修理に出しているので、ケイタイで写真撮ってます、

いまひとつ写りがボケていますが??? ( いつもぼやけているって?? )

おみせの外素敵なんですが暗くて写せませんでした。

         が

店内に入っていくとこんなに素敵~~~ 

あれ~~っ??顔見知りの方が!!
c0110647_231078.jpg

リラックス席にお二人でゆっくりされてます。( リラックス席があるんです )

お邪魔をしてはいけないので私と配達人は違う席で

テーブルの上には素敵なかわいいお花が私達を歓迎??( アハ~ )
c0110647_2315535.jpg

お料理が運ばれて来ました。
c0110647_2324195.jpg

どれにもこんにゃくが入っているんですよ!!

この大皿に盛られたお料理にもこんにゃくが( さすがこんにゃくやさんでしょ?? )
c0110647_234582.jpg

c0110647_2343996.jpg

あれ~どこかで見たステンドグラスとランプが!!

すご~~く素敵なお店でしたよ!!

ここでも配達人は車なので、私が代わりに少しだけ?? アルコールを・・・・

8月24日(月)グランドオープンデース!!!
[PR]
by antique_shion | 2009-08-18 23:21 | 日々のこと

今日から初出勤・・・

お客さん台風が去って(デジカメ故障したので去年の写真ですが・・)
c0110647_22273732.jpg

今日から初出勤。

ちょっと気合いを入れてお店に行ったのは好いけど、

お昼になっても、お昼すぎても、”だぁ~~~れも来ない!!”

退屈していると「こんにちわ~~!!」と、はなまるさんが

素敵なお嬢様とご来店。

嬉しい一日に成りました!!さぁ~~明日から又新しい一日が・・
[PR]
by antique_shion | 2009-08-17 22:29 | 日々のこと