広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は今年最後の営業日、出勤途中ホテルの玄関に

こんなものを見つけました<門松>本格的な物を久しぶりに・・・・
c0110647_22462534.jpg

年末お店の大掃除(家もして無いのに)、床の汚れたとこを綺麗にしてると、

フードコーディネーターの方が ご来店~~!!053.gif

お土産を頂きました、素敵なネーミング “花色しおん”。

お客様も来ないし早仕舞しようかと話していると女社長様が、ご来店~~!!

なんと最高級のブルマンティンブレンドを下さいました。053.gif

引き止めつつ、あれこれとお話をしていると(焙煎人様ご免なさい)、

マダムはせがわさんがお嬢様と御一緒にご来店~~。053.gif

美味しいココア?のシフォンケーキを頂きました。
c0110647_22471197.jpg

ゆきりんさんもお嬢様と御一緒に、最後の忘年会??053.gif

ミニオフ会みたいでした。

今年も1年間、本当にありがとうございました。

明日からは実家に行きますので、ブログもしばらくお休みします、
年明けの再会を楽しみに!!!

皆様よいお年を・・・・・・・来年も宜しく~~~040.gif
[PR]
by antique_shion | 2008-12-28 22:59

  講習会??

お客様にお渡しした新聞バッグを見られた、学生さん、

袋町「裏通り」クチコミツアーに参加され、バッグを見られたお客様、

ご自身で作りたいとの要望で、講習会となりました。

それぞれ好みの新聞で作成です、講師はもちろん配達人、
c0110647_21461061.jpg

私は助手?? 中国新聞の記者の方も取材に!!
c0110647_21464230.jpg

昼過ぎから3時近くまで、ワイワイガヤガヤ 賑やかな事!056.gif

今年の出来事、美味しい食べ物の記事など、バッグの正面に出され、

自分だけの、オリジナル新聞バッグの出来栄えに満足!!056.gif

出来たバッグの写真を撮るのを忘れました、ごめんなさ~い、

皆様御苦労さまでした。040.gif

配達人カッコヨカッタョ~~!!!

  追記  年末年始の予定
今年は明日28日(日)迄でお休みします。
年始は8日(木)からを考えております。
  退屈した配達人が5日頃には出てるかも? TEL確認してください。
[PR]
by antique_shion | 2008-12-27 21:56 | お店にて!!

ポーズイロイロ・・・

“あみねこちゃん” ちょっと疲れたかな~~???

寝っ転がって読書?!!
c0110647_2233322.jpg

何を考えているんだろう??腕組みして??
c0110647_22334798.jpg

それとも本に寄りかかってうたた寝かな??
[PR]
by antique_shion | 2008-12-26 22:37 | 日々のこと

お店再開!!

イベントから2日、あとかたずけが~~!! ・・・・・

やっとの事でお店が出来上がり、“ホ~~ッ”としていると
c0110647_23331799.jpg

グランンマさんがダーリンと・・・  アラァ~~

今話題の生キャラメル、グランマさちブレンドコーヒーの
c0110647_2334121.jpg

お土産まで頂いて!!!・・・

美味しい物沢山~~有難うざいました。
[PR]
by antique_shion | 2008-12-25 23:42 | 日々のこと

サプライズ・・・

午前中はお店のかたずけ、夕方から配達人に

庄原の備北公園のイルミネーションまで母と私を配達してもらった。

数年前行った時よりもぐ~~んと、バージョンアップ!!
c0110647_0212432.jpg

スケールの大きさにはびっくり・・・
c0110647_0222154.jpg

c0110647_0225834.jpg

c0110647_023324.jpg

右を向いても左を向いても若いカップルばかり。

ハート型のイルミネーションの前には

記念撮影する若いカップルが長蛇の列。
c0110647_024218.jpg

我々シルバー3人組は雨が降り始めたので

夢の世界に思いを残しながら早めに帰ろうと脱出。

夢から現実へ・・明日から仕事!!
[PR]
by antique_shion | 2008-12-25 00:25 | 日々のこと
今日、史音のクリスマスパーティーに、

地球ファミリーからギター、フルート、クラリネットの人たちに、

演奏のため来て頂きました、オープン前の練習です。
c0110647_0353653.jpg

ちょっと真剣でしょ!!本番も盛り上がりとっても良かったです。
c0110647_0361889.jpg

c0110647_0365024.jpg

c0110647_0371644.jpg

楽しいクリスマスパーティでした。

ちょっとよッパラ茶ったかな
[PR]
by antique_shion | 2008-12-24 00:41 | 日々のこと
明日にせまった史音のクリスマス会、お楽しみに!!024.gif

私はもう大変で~~す!!

2日前にクリスマス会の為の7曲の楽譜を貰ったけど

楽譜が読めない私、頭の中が?X〇△*♪#と混乱~~
c0110647_22573786.jpg

参加してくれるメンバーはすご~く上手なので安心して下さいね。060.gif

皆さんと楽しくワイワイ賑やかに楽しみたいと思ってまーす、

料理とお酒も期待して下さいね!!。068.gif069.gif
[PR]
by antique_shion | 2008-12-22 23:01 | 日々のこと

 サプライズ!!

岩国の米軍でお仕事されている方がタンスを買って下さいました。

奥様へのクリスマスプレゼント、なんと、サプライズだそうで~~す!!

傷がないか、大きさはどうか?しっかりと確かめられていらしゃいました。

基地のトラックで持って帰られました。

外国の男性は奥様への愛情の示し方が上手いですね~~!!053.gif

日本人では考えられないです、テレの方が先に来て・・・

よだれが出そう~~~でしょ??


F岡君がなんと、ブランデードライフルーツ入りのクリスマスケーキと067.gif

たくさんの薔薇の花をいっぱ~~い抱えて持って来て下さいました。056.gif
c0110647_0115719.jpg

それに、大きなレモンも・・・

すご~~く美味しかったですよ~~!!058.gif
[PR]
by antique_shion | 2008-12-21 00:16 | 日々のこと
「お~い!!お前が待っとった物じゃないか??」

郵便局から大きな袋が届いたんです~~♪♪043.gif

うれしい~~!!とっても可愛い文字で書かれたお手紙付きでした。

もうい~~くつ寝~~る~~と~~♪♪♪060.gif

ちょっと早いけど大きなお屠蘇セットの上で早速あぐらをかいています。
c0110647_20553583.jpg
ちょっと一杯!!

だ~~れ!!行儀の悪い子は~~??


c0110647_20565884.jpg












こちらでは根松にもたれかかって何を思案してるのかな??039.gif

今夜は配達人と一献デ~~ス。
(ショウチュウ) (ウメシュ)

ちびさる子さん有難うございました~~!!!040.gif

史音のマスコットとして大切にしますね~~!!053.gif

みなさ~~ん、あみねこちゃんに会いにいらして下さいね~~!!
[PR]
by antique_shion | 2008-12-19 20:42 | 日々のこと
袋町・“裏ぶくろ”の忘年会が“エルミタージュ”で。

商工会議所の人、市役所の外郭団体(名前忘れました)の人、

裏ぶくろの役員・世話人、袋町でお店をしている人、

落書き消しに、参加してくれた〇〇大学の学生たちも来てくれました。024.gif
c0110647_0154554.jpg

それぞれが、裏ぶくろの夢を語りながらの忘年会・・・・068.gif069.gif

若者たちも参加してくれたので盛り上がりました。
[PR]
by antique_shion | 2008-12-19 00:40 | 日々のこと