広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

    可愛いクマ??

定休日の今日、家でゆっくりしていて、配達人は、ジンベー姿、

私は、すご~い“ぶりっこ” のイデタチ ハハハ・・な、恰好で、

宮浜温泉のふもと、海岸沿いにあるレストラン“ZIZO"に、行ってきました。
c0110647_1915307.jpg

ランチメニューを出されたが、ドリンクメニューに変えて頂き、

配達人はコーヒー、私はナンチャラコーヒーとケーキのセットメニュー、

出て来たコーヒーにクマの顔が描かれていて、思わず可愛いー!!
c0110647_19164340.jpg

c0110647_1917269.jpg

ダイエット中なのに、美味しい物には目がない私。

あ~~ぁ、それにしても、意志が弱い!!

意志の強い配達人は ス・り・ム~~・・・・!!!
[PR]
by antique_shion | 2008-07-30 19:19 | 日々のこと
不規則なお天気にもかかわらず、

沢山のお客様にご来店いただきました。

夕方近くゆきりんママがご来店~~!!話を聞いていると、

なんと “カントリー人形の先生”をされていたんですって!! 

すごいですよ。写真も見せていただきました!!

その、ゆきりんさんが、「肩こりしない?」って言ったので

私は「肩こりする!!」って言ったら、肩を揉んでくれたんです。
c0110647_22344153.jpg

ツボがぴったり合って、すっかり肩がかるくなりました。

マッサージも出来るなんて・・・・!!

今日は、だんな様も娘さんも飲みだそうです。

一人なので残り物を食べると、言われていました。

私だったら、残り物たべない!!

ビールを飲みながらひとりで大好物のお好み焼きを食べます。

今の時期なら汗をかきながら・・・・
[PR]
by antique_shion | 2008-07-28 22:35 | 日々のこと

  おめでとう!!

今日お客様が、厳島神社で結婚式を挙げられるので、

“おめでとう” を言いたくて、神社に行って来ました。
c0110647_2055574.jpg

羽織・袴のダンナ様、綿帽子に白無垢の奥様、

とっても素敵な、美男美女のカップルに、

観光客の人たちも、ワー素敵!! お似合い!!の声!!

写真を撮るのが下手なので、ブレタ写真ばかりですが・・・
c0110647_20562759.jpg

c0110647_20565970.jpg

c0110647_20572550.jpg

今年4月に娘が式を挙げたのと重なり、

幸せになってね≫と祈っておりました。

お昼過ぎになってお店に帰ると、⑦パパ・ナナママ様がご来店、

続いて F岡様が、爽やかなアルプスの空気を持ってご来店、

今日も忙しい1日でした????
[PR]
by antique_shion | 2008-07-27 21:05 | 日々のこと

  ふじ丸??

今朝出勤途中、五日市港に停泊していたすごい船を見つけ、

配達人と、“近くまで行ってみようや” っていうことで、船のところまで・・・
c0110647_041331.jpg

なんと、近寄って見ると“ふじ丸”と、船首前方に書いてありました。

「お~お!!すごい!!豪華客船、初めて見た!!」と、

私は興奮気味!!なんたって、こんな大きな客船なんか見た事がない!!

船旅なんて、夢の又夢!!

国内がおもな航路らしいが、我々には遠い夢・・・・・

ネットで見ると、とっても、ゴージャスでした。
c0110647_044372.jpg

c0110647_051498.jpg

c0110647_053762.jpg

はあ~~!!せめて気分だけでも、ふじ丸に乗ってみました。
[PR]
by antique_shion | 2008-07-27 00:08 | 日々のこと

 半月の月が!!

昨日の夜、クーラーの無い我が家は、蒸し風呂位暑いので

夜涼みに、外に出てみた。

な~~んと、半月のお月さまが・・・・

ロマンチック~~♪♪ 兎が餅つきしてるの見えますか??
c0110647_23184699.jpg

[PR]
by antique_shion | 2008-07-25 23:19 | 日々のこと

  リサイクル!!

このところ、ガソリン値上、食料品も値上・・・

何もかも、値上がり。何時までこういう状態がが続くのか??

来月1日から又、又、又、ガソリン値上がりらしい、 もう!!

一体何時までこんな状態が続くのか??

史音ではすべてリサイクル。

商品を包む紙は、新聞紙、

お渡しする袋は、お客様から頂いた、あちこちのお店の袋・・・
c0110647_22193149.jpg

究極のリサイクルです。
[PR]
by antique_shion | 2008-07-24 22:26 | お店のこと

    ヨット!!

先日出勤途中、涼やかに並ぶ白い帆のヨットが

海上を気持ちよさそうに進んでいました・。・。・。・。

余りにのどかだったので、私が配達人に「写真を撮って!」と頼みました。
c0110647_2146338.jpg

暫く、走っていくと、今度はカラフルな帆のヨットも・・・・・
c0110647_21463177.jpg

夏の海に帆船…この暑い夏気持ち良く出勤しています。
c0110647_2148829.jpg

これは双眼鏡の無い写真です。
[PR]
by antique_shion | 2008-07-23 21:56 | 日々のこと
夕方におこしのお客様ごめんなさい、

早仕舞して修道中・高スクールバンドのサマーコンサートに

熟女3人で行って来ましたデス。
c0110647_22483469.jpg

もう、厚生年金会館大ホールは、超満員!!

しかも、若い熱気がホールにいっぱい。

私達おばさんは、まるで、芸能人でも、来ているかのように

「すごい人じゃねェ!!」と、言いながら

演奏が始まると “ノリ ノリ”になっていた。

若い子達のようにエネルギーみなぎり、

演奏に合わせて手を振ったり~。

熟女3人パワー全開の、あっという間の2時間でした。
[PR]
by antique_shion | 2008-07-20 22:49 | 日々のこと

 お祭り!!

 ブログ管理者がサボッテいるので、配達人の落書き??

今日は世界遺産・厳島神社最大の神事『宮島管絃祭』

地御前神社も1年で最も人出の多い日、露店もしっかり並んでる。
c0110647_2155750.jpg

夕方には、沖の方に引き船に引かれた御座船が!!
c0110647_2162520.jpg

夕暮れとともに神社前に・・・・ 
c0110647_2165374.jpg

c0110647_2172577.jpg

c0110647_218274.jpg

平安絵巻を思わす、優雅で幻想的な管絃の音・・・・・

落書きのつもりが、写真ばかりで・・・・?
[PR]
by antique_shion | 2008-07-19 21:12 | 日々のこと
梅雨明けしたようですが、今日は蒸し暑かった~ですね。

特にジメジメして、体が溶けそうでした。

これからが、夏本番~~!!暑くなりそう、今でも暑いのにぃ~~!!

今日は、クーラーの掃除をして貰いました。
c0110647_21114479.jpg

さすが、掃除したら綺麗な冷風が、ヒンヤリと気持ちいいです。

この暑い夏お客様に“バンバン”ご来店いただいて大丈夫ですよ。

涼みにいらしてください・・・ヒンヤリ~~・・・・

一昨日は、家の裏から見た月の事を書きましたが

今日は、家の近くの岩壁から昇るまんまるい月を見ました。

波紋に映る月が“ユラユラ”揺れて綺麗でした。
c0110647_2113718.jpg

ロマンチックなお月さまでした・・・隣に配達人が・・・・??
[PR]
by antique_shion | 2008-07-18 21:15 | お店のこと