広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

カテゴリ:日々のこと( 1055 )



『ご無沙汰しております。

ずいぶん前になりますが、
パソコンを買い替えました。

そうしたら、もう、写真の編集の仕方も、何もかも、
本当に難しくなってしまいました。

あーパソコン音痴で恥ずかしい~~。』

と、言うことで、本日は史音の娘が、出張先から投稿です。

そうこうしているうちに、クリスマスが近くなってきました。
そろそろ、新しいパソコンにも慣れてきたようなので、
12月までには、時々ブログの更新もしていけそうです。

ブログは休んでおりますが、
お店はこれまで通り、元気にやっています。
商品も入荷していますので遊びに来てくださいね。

c0110647_06151.jpg
[PR]
by antique_shion | 2014-11-22 00:06 | 日々のこと

素敵なバー

先日お客様が史音の近くにおしゃれで素敵なバーを開店されました。

配達人が一足先にお祝いに駆け付けました。

とても素敵なご夫婦がオーナーさんです。
c0110647_226637.jpg

c0110647_2253934.jpg

               私も友達と近々行ってみようかな??



                           

               今朝出勤途中面白い写真が撮れました。
                  はるか天空にそびえるビル
c0110647_2263538.jpg

                
[PR]
by antique_shion | 2014-07-08 22:14 | 日々のこと

今日も。。。

定休日の今日、午後から仕事が入っているけど

午前中はの~~んびりと

昼食は居酒屋風な一品を。。。。。

c0110647_17123557.jpg

残り物ご飯があったので軍艦巻きを作って見ました。
c0110647_1714423.jpg



                       お知らせ

       7月8日(火)~13日(日)三越8階催物会場で”花のキルト展”があります。

                お時間のある方是非行って見て下さい。

                   (キルト体験もあるそうです)

c0110647_1718538.jpg

[PR]
by antique_shion | 2014-06-25 17:24 | 日々のこと

家でのんびり。。。

今日は配達人と二人家で静かに過ごしています。

仕事休みでホットしているのでレシピ本を見ながら。。。

枝豆がんも、オクラの梅味冷汁、オクラのピリ辛串カツを。。。
c0110647_14113832.jpg

c0110647_14154538.jpg

c0110647_14161886.jpg

ビールが似合うものばかり。。。。

このところお休みが無かっので家でゆるりと過しております。


c0110647_14131732.gif

             

                       おまけ


          自転車をこげるようになった自信たっぷりの友ちゃんです。
c0110647_14134977.jpg

[PR]
by antique_shion | 2014-06-18 14:22 | 日々のこと

ジャズを・・・

  史音のイベント〝トロピカルの夏”に沢山のお客様の

    ご来店ありがとうございました。

    スタッフ一同感謝いたしております!




昨日はお客さんと、友達の〝沢 ゆかり”さんのジャズコンサートに!!

仕事が終わって会場に着くとすでに沢山の
ジャズファンで盛り上がっていました。
c0110647_22572074.jpg

沢さんの甘ったるい優しい声!
c0110647_225808.jpg

私の知ってる
シェルブールの雨傘、ラブミーテンダー、ルート66、

モスコーミールのお酒を飲みながらジャズに酔いしれていました。

懐かしいジャズに何時の間に足でリズムを取るワタシでした。
[PR]
by antique_shion | 2014-06-15 23:10 | 日々のこと

定休日・・・・

このところお休みが無く昨日は久し振りの定休日でした。

家でゆるゆると過したいと思っていたけど
c0110647_22432142.gif

冷蔵庫の整理もしなくっては??

レシピ本を眺めながら色々作って見ました。
枝豆のすり流しといかしんじょ
c0110647_22443868.jpg

いなりずし
c0110647_22445637.jpg

ラッキョ
c0110647_22453613.jpg

配達人は庭仕事でひと汗、私は家の事、2人で充実した一日でした。
[PR]
by antique_shion | 2014-05-22 23:10 | 日々のこと

嫁から・・・・

今日嫁から母の日、父の日の思わぬ素敵なプレゼントが届きました♡♡♡♡♪♪

何時か行って見たいと思っていたので嬉しく何度もパンフレットを眺めてました。
c0110647_2292935.jpg

ありがとう~~ゆっくり出来る時間を見つけて2人で温泉を楽しみますね。
[PR]
by antique_shion | 2014-05-13 22:11 | 日々のこと

道後へ。。。

昨日は松山へ。。。。

道後温泉何時見ても格調高く風格ある姿です。
c0110647_1930252.jpg

c0110647_19303268.jpg

c0110647_1931172.jpg

国の重要文化財の〝萬翠荘”旧松山藩主の子孫が別邸として
建てたフランス・ルネサンス様式の洋館です。
素晴らしいステンドガラスです。
c0110647_193276.jpg

c0110647_19334231.jpg

道後ぎやまんガラス館です。
c0110647_19341856.jpg

c0110647_19344557.jpg

とても素敵なお庭です。
c0110647_19353674.jpg


滅多行けないので欲張って見て来ました。

おまけ

こんな素敵なレトロカフェにも行って来ました。
c0110647_1936126.jpg

[PR]
by antique_shion | 2014-05-03 19:39 | 日々のこと

入園・・・

昨日は友ちゃんが待ちに待った入園の日でした。

入園を待っててくれた桜が可愛いピンク色の花でお迎えしてくれました。
c0110647_23154880.jpg


背中に大きな大きなランドセルを背負って
c0110647_23315057.jpg

沢山のお友達と一緒にこれから楽しい楽しい幼稚園での生活が始まります。
c0110647_23205486.jpg

どんな園児になるのかなぁ??

真剣に先生のお話を聞いていますが・・・・・
c0110647_23321690.jpg

今度は友達と〝アッカンベー”なんぞしています・・・・・
  (友ちゃんの早くも本領発揮??)←ヤレヤレ
c0110647_2320441.jpg


何処のお父さんもビデオカメラで我が子を一生懸命撮られていましたが

友の父親は仕事で帰れないので配達人がビデオで友を追っかけてました。

お友達いっぱい出来ます様に・・・
[PR]
by antique_shion | 2014-04-07 23:43 | 日々のこと

女子会で岩国へ

昨日は女子会、総勢9人で岩国へやって来ました・・・・

久々お天気に恵まれた昨日、錦帯橋はお花見の人でいっぱい~~

美味しいもの頂き、桜見物をし、遊覧船にも乗り、

しっとり落ち着いた古民家カフェでお団子も頂いたし、白蛇も見たし?

お喋りも楽しんだし、桜も満喫したし、

艶やかな桜並木、春欄満の女子会でした。
c0110647_22455216.jpg

c0110647_22445725.jpg

c0110647_22464023.jpg

c0110647_22481033.jpg

c0110647_22481160.jpg

c0110647_22493124.jpg

皆さん有難うございました!!ご一緒出来て楽しかったで~す。

お天気にも恵まれホントに良い一日でした。

計画して下さった方有難うございました!!
[PR]
by antique_shion | 2014-04-03 23:13 | 日々のこと