広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

カテゴリ:お店のこと( 71 )

つつじ、芝桜

昨日は早朝から仕事で東広島へ行って来ました。

緑の木々の間に少し濃いめのピンク色したつつじがとっても綺麗でした。
c0110647_21473067.jpg

c0110647_2147495.jpg

芝桜もとっても綺麗でした。
c0110647_21481414.jpg

車から降りて思わず深呼吸したいぐらい気持ちいいお天気でした。

仕事が終わって帰り、道沿いにあるつつじを少し貰って帰りました。

今日は早速お店に、昔の駄菓子が入っていた瓶に入れて見ました。
c0110647_2148404.jpg

外には配達人が入れたつつじがあります。
ガラスに反射してつつじが綺麗に映りませ~ん。

皆様つつじを見にいらして下さいませね。
[PR]
by antique_shion | 2014-04-13 21:55 | お店のこと

酒祭り

今年も〝酒祭り”が12日(土)13日(日)あります。

史音も〝福美人の蔵”に出展します。
c0110647_20541533.jpg

どんな商品を持って行こうか、どんなお客様に出会えるか?

明日から出展するものの準備をします。

仕事をしている私達はお酒を飲めませんが??

お酒を飲みながら蔵めぐりをされても楽しいですよ
お酒の入った美酒鍋、アイスクリーム,ジェラート 、ケーキ美味しいものいっぱい食べて飲んでたまには日常の忙しさを忘れて如何でしょうか??




今夜は配達人のお酒のあてに〝あじのゴマ酢あえです。
c0110647_20374019.jpg

ピーマンをたくさんもらったのでピーマン餃子がこんなに沢山できました。
      (小さなピーマンです)
写真撮ろうと思ってましたがうっかりしてラップに包んでしまいました。
白いのは小麦粉が固まってしまいました。
c0110647_2038829.jpg

沢山作ったので暫らくは手抜き出来そう~~

な~~んちゃってカッコいい事言ってますが手抜きは毎日です!
[PR]
by antique_shion | 2013-10-09 21:06 | お店のこと

バラが。。。。

昨日は仲良くしてもらっている骨董屋さんと

創作イタリアンのお店に。

本当に久し振りだったので、話も積もり積もって、私達の両隣の方は

うるさいオバさん達と思われたかも??

歌舞伎俳優似のイケメンお兄さんが美味しい料理と一緒に一つ一つの料理を説明、
c0110647_21175025.jpg

c0110647_2118357.jpg

c0110647_21184728.jpg

c0110647_21193070.jpg


どれとても手が込んでいて器に乗ってる料理が可愛くておしゃれ~







火鉢にそのまま入れていたバラの花を(仲良くしてもらっている骨董屋)さんがこんなに素敵に入れてくれてました。
c0110647_21214089.jpg

c0110647_21222251.jpg

c0110647_21225764.jpg

[PR]
by antique_shion | 2013-09-24 20:53 | お店のこと

ガラス展

                    ガラス展のお知らせです
c0110647_21385219.jpg


            テーブルコーディネーターの藤村さん、船井さん、

            フードコーディネーターの泰増さんがお手伝いして下さいます。

            ユニークなガラス、かわいいガラス、どうやって使うの??

            今年もいろいろな楽しいガラスを集めて、

            ガラス展をしますので是非いらして下さいね!!
[PR]
by antique_shion | 2013-06-20 21:48 | お店のこと

模様替え・・・

       新しい商品が入荷したのでお店模様替えしました。
c0110647_21272859.jpg


c0110647_2128320.jpg

[PR]
by antique_shion | 2012-10-25 21:29 | お店のこと

取材に・・・・

先日、中国新聞経済部の〇〇さんから

中国新聞の夕刊に〝ユニークなお店紹介”で取材お願い電話を頂きました。

それが今日の午後からでした。

史音が取材の対象になったのはどうしてなんですか??

と聞いたら、「裏ブクロで検索したら、新聞バッグが・・・
c0110647_21453121.jpg

それと〝史音”の名前に何か意味が有るんじゃないかと・・・」

そう云う事で取材が決まったそうです。

有難い事です。

40分の予定の打ち合わせが2時間半に・・・・・
c0110647_21445912.jpg

今週の土曜日の夕刊に掲載されるそうです。 (たぶん・・・・・)
どんな記事になるのか楽しみ~~~♪♪♪

写真もパチパチ撮って頂きました。
c0110647_21443851.jpg

[PR]
by antique_shion | 2012-10-22 21:53 | お店のこと

お店は・・・

昨日は“心地いい疲れが少しだけ”な~~んちゃってカッコいい事書いたけど

2日間立ちっぱなしだったので、今朝起き上がる時身体のアチコチ痛い事!!

やっぱり年を感じました。 (今頃になってやっと気づきました!)←ドンカンなワタシ~

今朝早めにお店に行って商品をディスプレー。
c0110647_21344832.jpg

c0110647_2135429.jpg

明日朝一の新幹線で福山に仕入れに!!早く寝ま~~す!アイタタタ。。。。。。。。。。。
[PR]
by antique_shion | 2012-10-08 21:42 | お店のこと

酒祭り・・・

昨日、今日と2日間酒祭りに出店。

気候も良く、お出かけ日和で、とても沢山のお客様が酒祭りに。

お陰さまで福美人の蔵は朝から活気で溢れていました。
c0110647_21512748.jpg

毎年〝史音〝さんに来るの楽しみにしてるのと言うお客様も何人かいらしゃいました。

有難い事です。

遊布戀さんご夫妻様もお店に寄って下さいました。



今朝、未だお客様の少ない時間、一人蔵通リを散策・・・・・・
c0110647_2154425.jpg

c0110647_21545511.jpg

c0110647_2154519.jpg

c0110647_21553563.jpg

趣のある佇まいに癒されまくりました。



福美人の蔵の入り口では今年は”マンドリン”のグループが!!
c0110647_21553717.jpg



あっという間の2日間でしたがとても楽しく皆さんとご一緒にお仕事出来ました。

心地いい疲れが少しだけ・・・
[PR]
by antique_shion | 2012-10-07 22:07 | お店のこと

店内・・・・

商品が色々入荷したので昨日は店内模様替えを・・・・

行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋 ←(もっぱら私はコレ・・・) 

 天高く馬肥ゆる秋・・・遊ぶぞ~~食べるぞ~~♪♪ 

          秋をテーマにテーマにコーディネートして見ました。
c0110647_22223356.jpg

c0110647_22225679.jpg
[PR]
by antique_shion | 2012-09-16 22:33 | お店のこと
お店のウインドウにススキが飾ってありま~~す!!

出勤途中配達人が見つけ”ススキを取ってくれました。

このところ朝晩涼しくなりましたね。

このまま秋に向かって季節が移って行くのでしょうか??


昨日は鬼の攪乱??

昼過ぎから、吐き気、頭痛、寒気がしたので

帰りに薬局によって風邪薬を買って帰りました。

配達人が「夕食は作らんでいいぞ!!、早く寝た方がいいよ!!」と何時になく優しい!!

寝室に早々とエアコンを入れてくれたり・・(ホロッ!!何時もこうだといいなぁ!!)

今日はスッキリと目覚めました!!(配達人様アリガトサン!!)


F岡君から珍しい〝ふぐの子の粕ずけ”をいただきました。

配達人がこれは美味しいと!!

焼酎が何時もより進みました。

こんな可愛いいちじくも。


画像が上手く出ません。
[PR]
by antique_shion | 2012-09-03 21:27 | お店のこと