広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

   八本松の清泉庵に・・・

定休日の今日は、以前から一度行ってみたいと思っていた

噂の清泉庵に、志和の友達が誘ってくれたので、

配達人(運転手)と一緒に行ってきました。
c0110647_20495596.jpg

c0110647_2050393.jpg

入口の暖簾を潜り、飛び石を渡り前庭を通りぬけ、

ちょっと暗めの廊下を抜けると、お庭が目の前に広がって、

思わず「わぁ~~素敵ィ!!」と、私。

庭に面して突き出た座敷でくつろぎながら友人と4人で

お食事を、頂きました。
c0110647_2121594.jpg

お食事の方は、ごく普通の家庭料理・・・・??
c0110647_212561.jpg

アフターコーヒーを頂いたあと、バーカウンターも見せていただきました。
c0110647_2134699.jpg

カウンター越しに見えるお庭の緑も額絵になっていて

なんとも、風情がありました。
[PR]
by antique_shion | 2008-06-25 21:26 | 日々のこと