人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

    梅の実!

ただいま~~!!ちょっとおそい帰宅ざんす・・・・

と、言うのも、仕事を終えて配達人とお客さんの家に寄って

たわわに実っている梅を大きな袋いっぱい頂いて帰った。
    梅の実!_c0110647_23401240.jpg

のは良いが「梅酒って漬けたことがないわ~~!!

どうやってつけるんだろうね?」と、言ってると

配達人愛読のマンガ “つりコミック” に梅酒の作り方載ってるでェ!!
    梅の実!_c0110647_2340478.jpg

    梅の実!_c0110647_23414950.jpg

と、教えてくれた。

「へえ~~こんな本に載ってるん?」って。

黄色に熟したものや、まだ熟してないような青い梅も

鼻を近ずけて見ると、甘酸っぱ~い いい香りが鼻の中に

ううん~~明日にでも挑戦してみるか??
by antique_shion | 2008-06-19 23:43 | 日々のこと