広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

もみじの花!

昨日友人から、もみじの枝ををいただきました。

配達人が紅葉の花を見つけ 「おい!これじゃないか?」

よくよく見るとプロペラ型の花が・・・〝あっ!ホントダ!これが紅葉の花!

少し前、花かんざしさんのブログで紹介されていました。

これは、雌花なんですね?
c0110647_22535417.jpg

残念ながら雄花は、ついてなかったのですが

紅葉の花、この目で確かめました!!

我が家のちっぽけな庭の柿の木に花が付いています。
c0110647_2254546.jpg

柿のヘタになるところ分かりますか?

その真ん中の小さなふくらみが秋には美味しい実になります♪♪
[PR]
by antique_shion | 2008-05-23 22:56 | 日々のこと