人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

   タケノコずくし!!

さぁ~~、ゴールデンウィ-クも終わり、今日から仕事!!

休み前に注文頂ていた箪笥を朝一で納品!! 4階まで

エレベーターがないので、階段をエッチラオッチラ お届けに・・・・

お店に行って気合いを入れオープンしたけど、来客様はポツリ、ポツリ。

みなさんお孫さんが帰郷されて、大忙しだったのかも?

いいお婆ちゃんされていたんでしょうね??

孫のいない私たちは何時も、お客さんから孫の話を聞かされたり

写真を見せられたりしているので、

お客さんの嬉しそうなお顔が目に浮かんできます。

お店暇なので閉店時間きっかりにお店CLOSEして帰りました。

お客様から茹でてあるタケノコを頂いたので今夜はたけのこずくし・・・

家に帰って〝タケノコご飯、タケノコとさや豆の煮付け、
   タケノコずくし!!_c0110647_223422100.jpg

タケノコの天ぷら、タケノコではないけど、竹輪の磯辺揚げを作りました。

美味しかったで~~す!!
by antique_shion | 2008-05-08 22:59 | 日々のこと