人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

ガラスと、「ベタ」                 6月12日


今日は史音の可愛い仲間をしょうかいしま~~す♪♪

その仲間とは、長方形のガラスお器の中にいる「ベタ」君です。

彼の皮膚の色は濃紺です。泳ぐ時は大きな尾びれ、むなびれを

ひらひらさせながら、とても優雅に泳いでいます♪♪
ガラスと、「ベタ」                 6月12日_c0110647_22413578.jpg

アンティークガラスなので、ガラスの中に気泡が入っていて

とても暖かい感じのするガラスです。

金魚と言えば昔はフリルのある金魚鉢が主流でしたが、

長方形の器も金魚鉢は、如何でしょう?

「ベタ」君のこの優雅さ♪♪彼はオスです!!

でも、「ベタ君」を金魚鉢に入れる時は、

くれぐれも、1匹だけ!!2匹入れると追っかけまわして、喧嘩します!!

なぜなら、彼は闘魚です。

気性は激しいです!!強い魚ですが、

寒さにはとても弱いのが、欠点ですよ!!
by antique_shion | 2007-06-12 22:53 | 商品のこと