人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

ゴールデンウィーク  5月4日


今日は、ゴールデンウイーク後半2日目。

退屈している母を連れて、錦帯橋へ行こうと言う話になった。

運転手はもちろん配達人、錦帯橋へ行くなら山賊で腹ごしらえ、

と、山賊にたどり着いたのはいいが、人も車も多い!!

ゴールデンウイークだから、どこも、多いよね!と、言いながらも、

きょろきょろと、出発しそうな車をすばやく確保、こんな時は要領よくやらないと!!

美味しい、山賊料理も堪能することができました。

帰り、錦帯橋の駐車場は観光バスも含めて満車状態、

さすがは観光地、県外ナンバーの多いこと、鹿児島・札幌も!!

母にとっては30年振り位の錦帯橋だったので、喜びもひとしおだった様子でした。
ゴールデンウィーク  5月4日_c0110647_8524176.jpg

お天気の方も、晴天でなく、雨でなく、風も心地よ~~くて、

花いっぱいの公園を楽しむことが出来ました。

あっ、そうだ、今朝は何時ものコースを外れてちょっと、山道を歩きました。

海とは違う景色を眺めながら・・・。

新緑の木々の間を、ミニ森林浴、山肌から垂れ下がっているサンキライを見つけました。

青い丸い実を付けていたので、思わず “取ってェー” で、確保、
ゴールデンウィーク  5月4日_c0110647_9182565.jpg

サンキライの赤い実もいいですけど、青い実も

これから夏にかけて涼やかなかんじでいいですよね。

早速お店にディスプレィししよ~~っと!!! (お店は7日からデース)
by antique_shion | 2007-05-05 09:29 | 日々のこと