人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

仏 さ ま ! ! 


今朝は、配達人といっしょに、ある人の個展に行って来ました。

そごう本館8階の美術画廊で、歌と絵・土ぼとけ、と題して行はれています。

会場に入るなり目に飛び込んできた <多数の土ぼとけ

仏 さ ま ! ! _c0110647_21313319.jpg










とっても温和な顔をされているのに、

手と腰はほんとうに力強く、

とても素朴なんです。




一体一体に、作られた方の暖かさが感じられる、土ぼとけでした。

壁にかかっている絵や軸も、

身近なものをテーマに、詩も添えられていました。

絵を描かれるとき、同時に詩も浮かんでくるそうです。

仏 さ ま ! ! _c0110647_2148617.jpg





ピンボケでごめんなさい


表現がとっても豊かで、深ーい感性をお持ちだからこそ、

描ける作品だと思いました。

すべてに、自分の思いが込められていて、

私たちを、見守ってくれているようでした。

16日迄です、お出かけになられてみては、 いかが!!!
by antique_shion | 2007-04-13 22:38 | 日々のこと