人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

あじ・さば・かれい・ぼら。

今朝、家の裏に出た配達人が、”おっつ、すごい!!真っ黒じゃぁ!!” 

と言う声、何が真っ黒なん?

裏に出て、配達人の指差す方をほうを見ると、

すご~~い数の魚が、真っ黒になって群がっている!!

こんなん始めて見た!

あじ・さば・かれい・ぼら。_c0110647_027279.jpg















何の魚と聞いたら 【ぼらの子だと】 教えてくれた。

魚のことには一寸うるさい配達人、

一目見ただけで何の魚か、なまえを当てる。

最近はサボっているけど、暖かくなるので、

わたしの好きな、アジ ・ サバ ・ カレイ等、

おかずを、釣ってきて欲しいな。
by antique_shion | 2007-04-08 00:49 | 日々のこと