人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

七五三

昨日は初孫の友ちゃんの七五三

ちょっと遅かったけど父の仕事の都合で昨日でした。

〇〇写場でお化粧と着物の着付けをしてもらって
七五三_c0110647_1759013.jpg

何時もの悪ガキが影を潜め”やまとなでしこ”のごとく

写場から出て来ました。(娘が七五三の時の着た着物です)
七五三_c0110647_17595196.jpg

七五三_c0110647_1805430.jpg

宮島に行くフェリーに乗り込むと

何時もの悪ガキが。。。。こんな所に上がっています。
七五三_c0110647_1821419.jpg

折角めかしこんだのに、この行儀の悪さは誰に似たんでしょう??

お昼は〝山一別館で”

ここでも友ちゃん大暴れでした。

料理がとっても美味しかったです。
七五三_c0110647_186683.jpg

食事が終わると〝人力車”が来ていました。

嫁が「大ばあと友を載せましょう!」と、早くから嫁が手配してくれてました。

あれ~~いつの間にか私も乗ってるぅ??
七五三_c0110647_1864374.jpg

元気でたくましい女の子になって欲しいと皆で厳島神社へ。。。。

母に抱かれて神妙な友です。
七五三_c0110647_1871352.jpg

ちょっと遅くなったけど大バアも参加の七五三賑やかに無事終わりました。
七五三_c0110647_188639.jpg

by antique_shion | 2013-12-05 18:21 | 日々のこと