人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

フローズンビール

今日家に帰ると配達人が「これからフローズンビールを作るぞ」と!!”
フローズンビール_c0110647_22352733.jpg

え~~~ホント??今はやりのフローズンビールが家で出来るん??とワタシ。

ネットで調べたら簡単にできるらしい!!

まず、グラスを用意、冷やしたビールを注ぐ、
フローズンビール_c0110647_22355269.jpg

別に冷凍庫で冷やしていたビールを取り出しよ~~く振り

これを先ほどのビールが入っている容器に上から載せる。

え~~っつ??これが出来上がり??
フローズンビール_c0110647_22361187.jpg

期待してたのはソフトクリームみたいに可愛いのを予測していたのに

「え~~~~っつ??これ~~??」少しガッカリ!!

「飲んで見ろや!!」と配達人が言うのでとりあえず飲んで見たけど

“ニガッ!!!”美味しくない!!とワタシ。

ビールを凍らせると炭酸が抜けて苦見だけが残こるらしい、

発泡酒のせい?  ビールなら違うのかしら???

今度は本当のビールで・・・・
by antique_shion | 2012-06-16 22:46 | 日々のこと