広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

宮参りと配達人の誕生日

今日は初孫の宮参り!!

嫁がどうせなら世界遺産の宮島でやりたいと言うので一族で宮島に。

嫁の御両親が青森(八戸)から来られました。
c0110647_22413470.jpg

私達も久し振りに宮島へ(娘の結婚式以来)です。

丁度満潮で水の上に浮く神殿で初孫の友ちゃんが洗礼を受けましたが
c0110647_22421789.jpg

神主さんの大きな声にも、肝心の孫の友ちゃんは

ひたすら寝ておりました。 (将来大物間違いないかな~!!)
私達も元気で良い子に育ちますようにとお願いを!!


ちょっと遅くなったけど昼食を石亭で!!嫁の両親も、料理、庭、共に大満足でした。
c0110647_2243051.jpg

友ちゃんはここ石亭でもベビー布団の中で寝ておりました。
c0110647_22433227.jpg

 配達人も明日2月6日が誕生日なので友ちゃんと一緒にお祝いをしました。
067.gif068.gif060.gif067.gif060.gif
[PR]
by antique_shion | 2011-02-05 23:05 | 日々のこと