人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

愛のヴィクトリアンジュエリー展へ・・・・

今日は配達人と2人

ヴィクトリアン時代にタイムスリップな~~んちゃって??ウソですよ~~華麗なる英国のライフスタイルを見に、(これも勉強?)
愛のヴィクトリアンジュエリー展へ・・・・_c0110647_21332216.jpg

県立美術館へ行って来ましたんですよ~~ん!! 043.gif

特権階級の人たち、(王侯貴族) の贅沢なジュエリーの世界に圧倒されました。

日本だったら大奥のお姫様や大名の妻、

豪農豪商達といったところでしょうか??

ヴィクトリアン女王は植物を愛したことから

植物のモチーフで様々なジュエリーが作られていました。

豊かな富を背景に絵画や工芸も隆盛を極め、王室や富裕層の間では

きらびやかな宝飾文化が花開いたそうです。



おしらせ。
愛のヴィクトリアンジュエリー展へ・・・・_c0110647_21362784.jpg

史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さん

                  ピアノ    野村  明日香 さん

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円
                             中高生 1000円  チケットあります。
by antique_shion | 2010-10-28 21:50 | 日々のこと