人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

久々に~~

昨日早朝から買い取に~~~

今朝も早くから西条に仕入れ・・・・・・運転は配達人。 (←ありがとうね~~)私は横で配達人にきずかれない様にコッソリと居眠り~~

同業の友達のところにも行って来ました。

「このチョコレート食べてみて~~スイス人の方から貰ったので!!ちょっと辛いよ~~」と
久々に~~_c0110647_21492462.jpg

お茶と一緒に、ナヌナヌ~~辛い??

「私は辛いの大好きだからビックリなんかせんよ~~!!」と。

配達人は一口、食べ終わった頃、「お~~効いてきた効いてきた!!」 (トウガラシ味)私も一口だけ~~わぁ~~辛っ!!

家に帰るや、配達人「疲れたのでちょっと寝るぞ~~」と。

ゆっくり寝て下さいませ~~~


先日歯医者で待ってる時、雑誌、オレンジぺー〇に美味しそうなハンバーグが・・・

そうだ~~今日はこの料理を。。。。。。。

ひき肉に、レンコン、ごぼう、ニンジン、玉ねぎ等色々入ってる。これをフライパンで焼く。

これに、以前買っていたドミグラスソースを入れ、煮込みハンバーグを!!きのこが有ったのでキノコも。。
久々に~~_c0110647_2150137.jpg


もう一品は蒟蒻料理。 (←松田先生の料理)
久々に~~_c0110647_21504927.jpg

蒟蒻を小さく切って、味付けを(醤油、砂糖、みりん、摩り下ろしたニンニク少々)に付けておく。

行けますよ~~美味しく安上がりですぞ~~お薦め。




久々に~~_c0110647_21573211.jpg
史音のお客様のお嬢様で東京芸大声楽出身の

小野田薫さんのリサイタルが県民文化センターであります。

ゲストとして:ライアー(ドイツの竪琴)の 宇月 彩さんが参加されます。

    11月27日(土)  13;00開場
                13;30開演       大人1500円

                             中高生 1000円  チケットあります。



              
                     
by antique_shion | 2010-10-20 22:10 | 日々のこと