人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

おみやげ、夜着、

今日は千客万来、忙しい合間をぬって、お客さんと一緒に

           < 古布と着物の暮らし展>に
おみやげ、夜着、_c0110647_22434732.jpg

ちょっと珍しい着物?が、あったので紹介します。

これは、夜着 です。(明治時代頃)
おみやげ、夜着、_c0110647_22505965.jpg

拡大して見ると・・・
おみやげ、夜着、_c0110647_22454518.jpg

婚礼用の掛け布団として嫁入りの時持って行ったそうです。

図柄は吉祥紋様で家紋が入っています。

どんな方が使われたのでしょうね??想像するだけでワクワクします。


夕方近く、山が大好き、ケーキ作りが大好き、池花大好き、お話大好き・・・・な、

独身男性の,F岡君がご来店~~

山のお土産を頂きました、写真を見ながら楽しいお話も、

F岡君が撮った山の写真と頂いたお土産をツウショットで・・・・
おみやげ、夜着、_c0110647_22462938.jpg

配達人に、こんなTシャツも頂きました。

オトコマエノ配達人の後ろ姿です。(アハハ~~
おみやげ、夜着、_c0110647_22465946.jpg


昼頃のお客さんから京都のお土産を・・・

こんな楽しいラッピング、何が入っているんでしょう??
おみやげ、夜着、_c0110647_2247384.jpg

ラッピングを取ると中にはこんな美味しそうな栗が。
おみやげ、夜着、_c0110647_22481188.jpg

小粒ですが甘くて美味しい~~


040.gifありがとうございました!!

お客さんと一緒にいただきま~~す♪♪♪~~



   秋の水辺のコンサート

    9月26日(日) 原爆ドームの対岸です。   13;00~13;40  

    東京芸大声楽出身の 小野田 薫 さんです。(お客様のお譲さんです)
おみやげ、夜着、_c0110647_23135362.jpg



 ・・・・・・・・・ 酒祭りのお知らせです ・・・・・・・
     10月9日(土)    9;00~17;00
     10月10日(日)   9;00~16;00
     場所   福美人酒造の蔵にて
おみやげ、夜着、_c0110647_2316970.jpg

いろんなお店が、出店します。美味しい食べ物もいっぱいありますよ。
遊びに来て下さいね。
by antique_shion | 2010-09-23 23:18 | 日々のこと