広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

又一つ子供のころの思い出が・・・・

子育ての終わった方位なら殆どの方がご存知と思いますが、

デパートの屋上にある遊園地(遊具)で遊んだ記憶はありませんか??

レールの上を走る機関車に乗ったり、スプリングで揺れる馬に乗ったり

福屋の屋上の小さな小さな遊園地がとても大きく思われ

子供心にとても楽しかったのを覚えています。

その“デパートの屋上遊園地(遊具)”が今日で閉鎖されます。
c0110647_1937146.jpg

そごうデパート遊園地(遊具)です、

これで広島の屋上遊園地がすべて無くなりました、

ちょっと懐かしいような寂しいような気持ちがしたので書いてみました。
[PR]
by antique_shion | 2010-01-11 19:55 | 日々のこと