人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

今日のお昼は・・・

お店を開けてお昼近くになると、何時もの事ながら“今日は何食べよ??”

そこに〝花かんざしさん〟が袋町ロールを手にご来店、

まだ行く処が在るので帰りに寄ります、と直ぐにどこかへ~~??

そうだ以前彼女のブログに書かれていた、トマトラーメンを と・・・

ちょこ~と店を閉め配達人と二人、メン処 スズラン亭へ・・・・・
今日のお昼は・・・_c0110647_2058436.jpg

今日のお昼は・・・_c0110647_205911100.jpg

日替り限定のトマトラーメンをオーダー、

トマトが上に乗っているのを想像していた、単細胞の私、

あれ~~トマトが無い??  食べてみて解りました、
今日のお昼は・・・_c0110647_20595466.jpg

出し汁にトマトスープを加えた物だ (そんな単純な物では無いが??)

出汁もまた面白い、 沢山の材料の中のゲン骨とは、何の骨??
今日のお昼は・・・_c0110647_2112154.jpg

縮れ麺で腰もあり、出汁もコクがあって美味しかった~~

袋町ロールは、午後に来られたお客様皆さんと美味しく頂きました、有難う御座いました。


これを書いている今、外がオカシイ?? 道路渋滞??
そうだ今日は 管弦祭! 見に行かなくては・・・・
by antique_shion | 2009-08-07 21:02 | 日々のこと