人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

美術館の梯子・・・・・

骨董屋さんです。たまにはお勉強、お勉強??と、嫁を誘って配達人と3人で美術館へ・・・001.gif

    夏期特別展
浮世絵つり百景へ・・・
美術館の梯子・・・・・_c0110647_22263162.jpg

歌川広重、国安、定虎などの江戸時代の浮世絵、釣りワールド。

3人とも江戸時代にタイムスリップ!!005.gif

江戸時代、なんとなんと!!女性は着物を着たまま”釣り”を楽しんでいたんですよ。

衣装も見ごたえありましたよ~~!!

それは男を描いても売れなかったので、女性ばかりを描いたらしいんです!!

今の時代に共通することがあるんですねぇ~~

世の男性諸君、女性を大切にしてくだされ~~

お昼はレストラン“SEIHO”で。( ←敷地の中にありますよ )
美術館の梯子・・・・・_c0110647_22271834.jpg

そういえば、このレストランも女性ばかりでしたゎ!!

男は配達人一人、黒一点( 幸せな配達人?? )043.gif


午後から“ウッドワン美術館”へ・・・

“ 美のある暮らし展 ”をしてました。

一歩入ると別世界!!だって、ガレー、ドーム、マイセン等!!

“ため息ばかり”~~!!( ハア~~ )でした!!


今日ニシナ屋さんがテレビ、“イブニング・ふぉ~”に出られるので録画をセット!!

焙煎人が
 “コピルアック”のことを説明されている!!

話し上手で男前の焙煎人様ちゃんとビデオを取って、見ましたよ~~!!

更にファンが増えますよ~~どうします??

残念~~!!喫茶店は通過してましたぁ!!
by antique_shion | 2009-08-05 23:09 | 日々のこと