広島市中区袋町でこっとうのお店、『史音(しおん)』を営んでいます。こっとうへの想いや日々のこと等、綴っています。


by antique_shion

お雛さんが待ってますョ~☆☆

5日から、“御雛さん展”イベント、始まるって言うのに、

お知らせ遅くなってしまいました~~!!
c0110647_22595480.jpg

もうすでにアップして下さってる方もいらしゃるのにねっ・・・・・

女の子の、健やかな成長を願う行事として、広まった雛まつりです。

今回展示している、ひな人形の一部です、
c0110647_2312341.jpg

c0110647_2315189.jpg

御雛さんがこんなにしっかりと描いてあるお皿(九谷焼)も珍しいですよ!!
c0110647_2324575.jpg

たくさんの雛人形に道具達も待ってま~す。
[PR]
by antique_shion | 2009-02-03 22:30 | イベント☆